KANADAY

本音がポロリ。

最近の旦那の激務に、私にも多少なりとも影響が…。

夜中の2時半に帰ってきて、朝5時半に出勤なんてことも少なくなくて、、、
しかも今日から土曜日まで出張で帰ってこないって…さみしーい(;_;)
とまぁ、多忙な日々を送っているカナパパです(T_T)

だらしない私は毎朝寝坊していましたが(笑)、ちゃんと予定通り5時に起きた先日の話。

朝からシャキシャキ動いていると
『洗濯物とか、そのままにしててくれたら俺がやるからいいよ』
と言ってくれた旦那。

そんな優しい言葉に、なんの悪気もなく、普通に『帰ってくるの遅いやん』と言ってしまいました…。

トゲのある言い方をしたわけではなく、普通に返してしまいました。

この"普通さ"が本音感を増したようで…旦那は返す言葉もなく『…まぁ~そうだけどー』と悲しそうでした(;_;)

やばい!
何も考えずに発してしまった。。。

こんなとき
『今はお仕事忙しいから仕方ないよ~。忙しくない時にこれでもかってほど手伝ってもらうから~』
なーんて言えば、旦那も楽な気持ちで仕事に行けただろうに…

私は、優しさの欠片もありません。笑

でも…こんな激務な旦那に頼めるわけないんですもの(>_<)!

でもでも『何かやらなきゃ申し訳ない』と思っている気持ちが重々伝わってきます。。。

《本当は何か手伝って欲しい》と心の奥底で眠っていた本音がポロリと出た瞬間でした~

パパ~ごめんよ~~~(;゜0゜)








《Sunny!!からのお知らせ》

3月のSunny!!は勉強会開催のためお休みさせていただきます。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人間だから、ママもそういう時あります! わたし→めっちゃあります…笑
でも、そういう時こそ 時間たってでも、素直に あの時はごめんね と、いつも感謝してます と、言葉に出して伝えるんで、いいんじゃないでしょうか^_^ 伝えるって、子供にもそうですが、夫婦間でもとっても大事だと思います!でも かなちゃんパパは、そんなにきにしてないでしょうけど^_^

ねこ | URL | 2015-03-05 (Thu) 00:42 [編集 ]


ねこさま

コメントありがとうございます(T_T)♡

ねこさんもありますか!?

一応すぐに謝ったんですが〜
なんか背中が寂しく見えて…笑

出張から帰ってきたら、好物のものを作って待っていようと思います♡

ありがとうございました(o^^o)!!

花奏ママ | URL | 2015-03-05 (Thu) 13:14 [編集 ]


わかるぅ~(>_<)

私も心に余裕がないと、こっちは悪気はないけど、冷たい一言にとられること多々あり(-_-;)気のきいた言葉も出てきやしない(>_<)余裕って大事よね…。
でも、なおちゃんの、パパごめんなさい…の気持ちちゃんと伝わってると思うよ☆
自分に余裕がある時に、いっぱいいっぱい労ってあげて(^^)

かっちゃん | URL | 2015-03-05 (Thu) 23:07 [編集 ]


かっちゃん(o^^o)

えぇ〜!?
かっちゃんも同じようなことあるのー!?

ほんと、心の余裕ってそのまま言葉や態度に出ちゃうから要注意だよね…

以後気をつけます(>_<)

花奏ママ | URL | 2015-03-06 (Fri) 02:52 [編集 ]


 

トラックバック