KANADAY

トイレトレーニングその後

今日はパパはお休みですが、私は仕事。
今日ほど行きたくなかった日はありません。。。

と、話は変わって、、、
少し前は全く教えてくれなかった
《トイレサイン》

周りのお友達はどんどんできるようになっていましたが、私が保育園任せにしてサボっていたので、お友達の中ではカナはだいぶ出遅れていました(・_・;)

でもここ最近、お尻に手を当てて『こー!』と言って教えてくれる頻度が高くなりました。
前は『ちー!』だったのですが。
(本当に出るときもあれば出ない時もあります)

コー!だと、お◯っこの『コー!』なのか、大の方なのか分かりませんが、とりあえず何か出るよ!のサインです。笑

保育園の先生からも
『オムツに出ていても、トイレに座ったらちゃーんと出るんですよ~(^^)』
と言われ、とっても嬉しく思ってます!

ただ…トイレに座るのが新鮮で楽しいのか、なかなか離れようとしないし、トイレの水を流すのが好きで、何度も水を流し『バイバーイ』って、一人でやってます(>_<)

でもでも、どんどんできることが増えていってるので母は嬉しいです~♪



この前は、私がいきなり、"お弁当箱の歌"の『シータケさん』とふったら『ぼーさん!(ごぼうさん)』とノリノリで言ってくれて、、、
あぁ~オンチながらも一緒に歌える日が来るとは♡とめちゃめちゃテンションあがりました(o^^o)☆

つい最近までできなかったのに、いきなりできることが増えるから、子供の成長って本当にすごいなーって思います♪






☆Sunny!!からのお知らせ☆

5/10(日) 10時~12時

アップ君パパの講演会があります!
たくさんのご参加お待ちしております☆

詳しくはこちら↓
ダウン症子育てサークルSunny!!






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-05-07 (Thu) 17:29 [編集 ]


届いてまーす♡

こんばんは(o^^o)!
以前もメッセージくださいましたよね(^^)♪
もうすぐ1歳ですね〜!はや〜い!!
カナももうすぐお誕生日☆3歳になります!

ママもお子様もお元気にされていますか(^^)?

ずっと前から読んでいただいてるなんて、とても嬉しいです(o^^o)
ありがとうございます!!

カナママ | URL | 2015-05-07 (Thu) 21:33 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-05-08 (Fri) 22:37 [編集 ]


こんばんは(^^)

みなさん、このようにメッセージくださいますよ〜♡
なので、このような形でメッセージいただけたら嬉しいです(o^^o)
でも、私にはメッセージくださった方のアドレスは表示されないんですよー。
なので、どのアドレスでもいいと思いますよ〜(^^)

私もsorajirou3と同じように、カナが生まれた時オシャレしちゃいけないんだって思いました!笑
同じですね!!なんででしょうね!?笑

でも、気がついたら カナに可愛いものを着せたくて次々と洋服を買ってしまってる自分がいました!

オシャレ大切ですよね♡
(プチプラなものばかりですが)

カナママ | URL | 2015-05-09 (Sat) 00:23 [編集 ]


 

トラックバック