KANADAY

鼻歌~♪

子供ができて変わったこと。

とてもくだらないんですが、、、
何気なく口ずさむ歌や、鼻歌が 子供の歌になりました。笑

今日も気がつくと、"はなかっぱ"のオープニングなんて歌ってました。笑
『あんな色 こんな色 あれこれ迷うけど~♪』ってやつですね。

最近流行りの曲なんて、全く分かりません!

老けたものです。。。



カナと一番密着して向き合える時間は"お風呂"で、いつも、何かの曲を歌ってほしいとリクエストされます。

私『何がいい??』
カナ『あんまんまん(アンパンマン)』
私『なにがきみーのしあわせ~♪』
カナ『んー!!(ちがう!)』
私『えっ?じゃあなにー??』
…とあれこれ歌いますが、カナのリクエストに答えられないことが増えてきました。

それは、、、
保育園で習ってくる歌を私が知らなかったり、単純にカナの知ってる曲のレパートリーが増えすぎて、どの曲か行き当たらない!(◎_◎;)

だから、当たった時はめっちゃ嬉しい!
そして、カナも喜ぶ!

カナが保育園に行き出すずーーーっと前から、あらゆるCD(童謡や教育テレビの曲)を借りまくって、カナに聞かせていました。

それは、カナが保育園などに行きだした時に『わたしこの歌 知ってる♡』と思ってもらえたら嬉しいから(o^^o)!

コンコンコンコンクシュンのうた(題名があってるか分からない)と鬼のパンツは、まさに狙いどおりで、保育園で習った時はとても得意げな感じでした(^^)

車内で童謡エンドレスも悪くないですね~(o^^o)





《Sunny!!からのお知らせ》

3月のSunny!!は勉強会開催のためお休みさせていただきます。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック