KANADAY

カナパワーをあげに。

今日は母方の祖父母の家へ。

祖父も祖母も92歳。
いつなにがあってもおかしくない状態。

去年の春頃に脳梗塞で祖父が倒れ、去年の暮れごろから祖母が度々体調を崩し、なかなか会いに行けていませんでした。

電話のたびに
『カナちゃんは元気?また遊びにおいでね。』
と言ってくれていた祖母も、最近では、"生きていても何も楽しみがない
"とか"早く死にたい"と弱音を吐くことが増えてきました(;_;)

そんな祖父母に少しでも笑顔になってほしくて、カナパワーをあげに行きました。



どんどん色んなことができなくなっていく自分。
思うように動かなくなっていく体。
死に向かっていく恐怖。

色んな想い、、、
計り知れないものがあると思います。



私が小さい頃、色んなところに連れて行ってくれた祖父母。
あんなに元気だった祖父母が、今やまるで別人のようで悲しいです。

少しでも元気が出てくれるといいな~とただただ願うばかりです(>_<)





《Sunny!!からのお知らせ》

3月のSunny!!は勉強会開催のためお休みさせていただきます。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も祖母にパワーをあげに行きたい!

おじい様、おばあ様にカナちゃんパワーは伝わりましたか。
きっと伝わっているはずだと思います。
子どもって見ているだけでパワーをもらえる存在だと思うので、自分のひ孫なら…そしていつも写真で見ているあふれんばかりの笑顔のカナちゃんなら尚更のこと。きっと手をつないだりしたら、きっとたくさん元気をもらえたのではないかな~。
私の祖母も同じくらいの年齢。足が悪く出歩くこともなくなり、やはり心細がっています。
離れた場所で、お互い暮らしているので、こちらもなかなか会いに行くことができなかったのですが、カナちゃんママの思いに同感!
どこかで時間を作って娘を連れて、祖母に会いに行きたいと思いました。

おひさま | URL | 2015-03-09 (Mon) 11:44 [編集 ]


おひさま様〜♡

こんちには!!
いつもブログ読んでくださりありがとうございます(o^^o)

カナパワー届いたかな〜(^^)♡
届いてると嬉しいな!!

おひさま様も、お会いできるといいですね☆
絶対に喜ばれますよ♪

花奏ママ | URL | 2015-03-09 (Mon) 17:41 [編集 ]


 

トラックバック