KANADAY

歯ぎしり

すごいんですけど~歯ぎしり(T_T)



リアルなカエルの鳴き声みたいです。笑

ダウン症の子には多いみたいですね。。。

注意した方がいいのかな?

でも、注意すると"注目されてる"と思って、より激しくなるとも予想される。。。笑

困ったものだ。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの子もギリギリ歯ぎしりしてます。
しかも寝てるときじゃなくて、起きてるとき。
ギリギリ音がするのが楽しいみたいで…v-292
ただでさえ、歯並びが悪いのに、
前歯がぐらつかないか心配な今日この頃です。

おひさま | URL | 2015-04-14 (Tue) 12:46 [編集 ]


おひさま様♡

いつもコメントありがとうございます!!

うちもですー。。。
寝てる時より起きてる時。

そっか…楽しんでるんですね(・_・;

ほんっと、歯並びや噛み合わせなど、、、今後の事を考えると心配になりますね(T_T)

カナママ | URL | 2015-04-14 (Tue) 12:50 [編集 ]


うちも~(T-T)

前に伝えたけど、うちも…(--;)
寝てる時より、起きてる時。
歯が削れないかと心配です(>_<)
何でだろうね…
いつか、落ち着いてくれたらいいな。

かっちゃん | URL | 2015-04-14 (Tue) 13:00 [編集 ]


かっちゃん♡

うんうん、言ってたよね(T_T)
そして、そうちゃんの歯ぎしり聞いたことあるっ!笑
一緒だーって思ったもん!

ほんと、早く落ち着く日が来てくれるといいね(T_T)

カナママ | URL | 2015-04-14 (Tue) 16:58 [編集 ]


すみさんはまだしませんが、
うちのにーにが歯ぎしりします(..)歯ぎしりと、ストレスを感じた時に歯をグッと食い縛る癖?があるようで…
そこから虫歯になりました( ;∀;)歯ぎしりや、歯を食い縛ると歯同士で削り合い、そこから虫歯になってしまうようです( ;∀;)きちんと歯磨きしていたつもりだったので、虫歯になった時は「なんでー?」と思いましたが、
そういった理由からだそうです。。。
でも、歯ぎしりを止めさせるのって難しいですね(゜゜;)歯科医からは、その都度止めさせて、と言われましたが…寝ている時は自分も寝ているので無理です(;;)歯を食い縛っている時はやめさせますが…

すみさんの虫歯は避けたい(>_<)

みるくち | URL | 2015-04-15 (Wed) 13:13 [編集 ]


みるくちさん♡

コメントありがとうございます!!

むっ、虫歯!!!?
恐ろしいですね。。。

気をつけます(>_<)!!
って…気をつけようがないけど…

でも、その都度注意してみます!!

すみさんは歯ぎしりないといいですね〜(>_<)

カナママ | URL | 2015-04-15 (Wed) 15:59 [編集 ]


 

トラックバック