KANADAY

女優。

とにかく私の真似をしたがるカナちゃん。

どうにか箸を使いこなしたいようで。

でも、正直…それがものすごーく面倒くさいことになるんです(T_T)



10回に1度は まぐれで成功するんですが…

↓見てわかる通りカンシャクMAX~~~



"はぁ…。
それならスプーンで食べたらいいやん"

という心の声を押し殺し

『じゃあさ、スプーンで食べたら?』

と優しく誘導するも

『いやぁーーー!』
・゜・(ノД`)・゜・。

と大号泣…。

前はいちいちイライラしていましたが、最近は放ってます。笑

カナにとって、その方がいい時もあるみたいで。。。

なにより、私のイライラが半減しました。

"でたでた!"ぐらいの気持ちでドーンと構えて、いちいち反応しないっ!笑

でもでも…
やっぱり大変ですね!!

成長の過程ということは分かっているのですが^^;

まぐれ!や、偶然できた♡
がたくさん増えるといいなと思います(^^)

でもでもでも!
泣いていても、インカメに写っている自分のお顔を見たら この笑顔。



女優ですね。笑




《Sunny!!からのお知らせ》

3月のSunny!!は勉強会開催のためお休みさせていただきます。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かなちゃん!女優☆

かなちゃんのカンシャクの顔も可愛い~(*^.^*)
颯眞もお姉ちゃんの真似ばかり、そして出来ずに怒る…(^^;
大げさに泣いて、大げさにふてくされて(笑)
お姉ちゃんや私から、『演技派』と呼ばれている颯眞です。
いくら怒っていても、最後にあの笑顔みせられたら…笑っちゃうよね。癒されます。

かっちゃん | URL | 2015-03-11 (Wed) 10:56 [編集 ]


かっちゃん♡

そーちゃん、演技派っぽーい(o^^o)!!
想像つくー♡

ほんと、笑顔を向けられると笑っちゃうよね♡
可愛いー(^^)!!

花奏ママ | URL | 2015-03-11 (Wed) 14:56 [編集 ]


 

トラックバック