KANADAY

お気に入りのママバッグ♡



ママバッグとして愛用しているマリメッコのminiweekender!

親友Rちゃんがフィンランドに旅行に行った時に買ってきてもらいました♡

カナが生まれてからずーっと使っていたので、もうボロッボロ。。。


マリメッコ/Marimekko/ショルダーバッグ

ここでは結構安く売ってます♡→ee-shopping

そろそろ新調したくて、色々と探し回りましたが…
なかなか好みのものに出会えず、、、

お金があれば『とりあえず♡』のものを買えますが、そんなに余裕はありません(T_T)

なので、気に入ったものに出会えるまで絶対に買わない!と心に決めていました。笑

そして、最近出会ったのです♡



全く同じもの!!笑

色違いなら 結構どこにでも売ってるんですが、私が欲しかったのは青か黄緑♡
赤やオレンジも可愛いけど、私は断然寒色派!
(他にも、黒・ネイビー・グレー・紫・ベージュなど、色も豊富♡ママバッグにホワイトは向いてないかもしれませんが、白も可愛い♡→マリメッコ/Marimekko/ショルダーバッグ/MINI WEEKENDER)

黄緑もものすごく可愛いので迷いましたが、抱っこ紐(エルゴのパフォーマンス)が黄緑なので、またまた青にしました(o^^o)
(ちなみRちゃんはこのバッグの黄緑と黒を持っています。いいな~♡)

リュックに憧れた時期がありましたが、物を取り出すのに不便だと友人が言っていたので、泣く泣く諦めました(T_T)
でも、リュック可愛いですよね♡
一つは持っておきたい!

そんなことも含めて、このバッグは、私にとって本当にドンピシャな使い勝手とサイズ感とデザインと色味なのでこれを上回るものには出会ったことがありません。(私の好みのお話です)

①内ポケットが3個付いている
(そのうちの一つがファスナー付きなので、療育手帳など 大事なものを入れるのにgood!)
②肩にかけても可愛いし、斜めがけしても可愛い!
(とっさに走らないといけない時(笑)や、子供を抱っこする時には便利)
③大容量!
④ファスナーが付いているので、子供にバッグの中身を取り出されたり、グチャグチャにされない!
⑤ユニセックスなデザイン!

なので、男性で持っている人もいますよね♡

古い方のバッグ様~2年10ヶ月間どうもありがとう~
これからはパパの現場用バッグとして活躍しておくれ~

ということで、古い方のバッグは旦那にあげました~(^^)
程よい大きさとクタッと感が良いみたい♡

オススメですよ!!





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また巡り会えたのは運命やね!!
あのときの決断は間違いなかった(笑)

しかし、1代目、、、まだ捨てられないとは幸せ者だ!!!(笑)

® | URL | 2015-04-13 (Mon) 15:47 [編集 ]


Rちゃん♡

だいぶお気に入りやけんね〜♡
愛着ありすぎて捨てきらんやった!笑

いる?ってタケノコに聞いたらいるって言うからあげた〜♡

もう、元取れまくっとるよね。笑

カナママ | URL | 2015-04-13 (Mon) 17:05 [編集 ]


今ね、ちょーどママバックを探していて!
息子の時ウニッコの肩掛け使ってたらボロボロで、今この記事を見て、私もまねっこさせてもらおう〜!と思った(^^)
ショルダー使いやすそう!!
タイムリーな記事ありがとう♡

♡しあわせcafe♡ | URL | 2015-04-14 (Tue) 09:20 [編集 ]


しあわせcafeさん♡

ちーこちゃん!!

本当〜!?(o^^o)
嬉しいっ!!

前にもこんなことあったよね、タイムリーな話!!笑
母乳の話で。笑

やっぱり私たち似た者同士だわ〜♡

届くの楽しみだね(o^^o)!

カナママ | URL | 2015-04-14 (Tue) 12:27 [編集 ]


 

トラックバック