KANADAY

入園式と結婚記念日☆

朝から台風並みの暴風雨。
そんな嵐の日の今日、カナの保育園の入園式でした!!(というか、進級式)

パパにもお休みを取ってもらい、夫婦揃って出席しました~♡

今年の1月からこの保育園に入ったので、、、
実は私、あんまり園児さんの顔と名前が一致してなかったんです(;_;)

毎日会う子やママとは顔見知りになってるのでお話するのですが…名前を聞くタイミングを逃してしまうと、お子さんの名前を知らないままお話するという失礼な感じになってました~(T_T)

でも、今日の入園式後の説明会で結構覚えてきました(^^)

担任の先生が変わってしまったのが残念だったけど、、、早く新しい先生と教室と環境に慣れてくれるといいな♪

カナ、進級おめでとう!!
また一つお姉ちゃんになったね~♡



そして、今日は父の誕生日。
そしてそして、私たちの結婚記念日でもあるんですっ!

2010年の今日、私達は結婚しました。

私の人生設計…
まず、2年間は夫婦の生活を楽しんで、子供はそれから考えよう♪という、漠然としたプランの中、希望通り 2年後に新しい命を授かりました。
それがカナです。

妊娠した時のワクワク感。
生まれた子供と何して遊ぼうかな~♡
こんな洋服着せたいな~♡
色んなところにでかけたいな~♡
あんなことやこんなことしたい~♡
と妄想は膨らみ、楽しいマタニティライフを送っていました。

あの時 思い描いていた未来像とは全く違う場所にいるのかもしれないけど、、、ダウン症児を授かった私の人生も、案外悪くありません。笑

というか、普通の毎日です。
でも、平凡な毎日が一番幸せなのだと思います。

また、ドン底の悲しみや苦しみ、暗闇を体験したからこそ、何か吹っ切れた後のような 今の明るい生活があるのかもしれません。

自分の気持ちに正直に
"辛い時は辛い!泣きたい時は気の済むまで泣こう!"
と決めて、時には頑張ることさえやめたのが良かったのかも~笑

まぁ~大変なのはこれからなのかもしれませんが、今は"今が一番ベスト"だと思えるので、よしとします(o^^o)!



これからも家族仲良く頑張りまーす♡






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い!!

本当にカナちゃん可愛すぎ!!なんて可愛いんでしょう!いつも応援してます!

ひとみ | URL | 2015-04-03 (Fri) 21:11 [編集 ]


ひとみさん(^^)

コメントありがとうございます!!
しかもめちゃめちゃ嬉しいコメント(o^^o)♡

ありがとうございます(^^)☆

カナなりにチビチビ成長してますので、これからも応援お願いいたします♡

カナママ | URL | 2015-04-03 (Fri) 21:17 [編集 ]


とーちん、結婚記念日、カナ進級おめでとう♡トリプルめでたいね!!

てか結婚式から5年たつってこと?!?!ガクブル!!昨日のことのようだよ〜

我々も歳とったね(笑)

リリーフランキー | URL | 2015-04-04 (Sat) 12:23 [編集 ]


Rちゃん

うんうん、早いよね。
我々も出会って15年だよ。笑
ガクブルやん。
これからもよろしく♡笑

カナママ | URL | 2015-04-04 (Sat) 16:49 [編集 ]


Wおめでとう!!

かなちゃん、進級おめでとう☆
&結婚記念日、おめでとう!!!!
パパ&ママが幸せいっぱいでいることで、子供も幸せに感じてくれるんだよね☆

かっちゃん | URL | 2015-04-05 (Sun) 14:15 [編集 ]


カナちゃん、お父さん、結婚記念日もいっぱいいっぱいおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
カナちゃんかわいい♡感動だね!
本当平凡な毎日が1番幸せだよね!!
私もそう思うよ〜(^ω^)


♡しあわせcafe♡ | URL | 2015-04-06 (Mon) 07:51 [編集 ]


かっちゃん♡

ありがとう!!
うんうん!そうだよね〜☆
かっちゃんファミリーのような、温かい家庭を目指して頑張るよ♡

カナママ | URL | 2015-04-06 (Mon) 09:28 [編集 ]


ちーちゃん♡

ありがとう!!
ほんと、平凡な毎日がどれだけありがたいことか(^^)
ちーちゃんのブログ読んで、更に再認識させられたよ〜(T_T)♡

カナママ | URL | 2015-04-06 (Mon) 09:36 [編集 ]


 

トラックバック