KANADAY

お靴のお部屋

昨日から二泊三日で鹿児島(旦那の実家)に遊びに行く予定でしたが、私の仕事の都合上、どうしても7日が休めず…
今回は泣く泣く諦めました(T_T)

新幹線もキャンセルし、鹿児島のお友達にも会いたかったのに、本当に残念…(;_;)

なので、今回のGWは大人しく近場で過ごしました。
といっても、今日で終わりですね~(T_T)

今日はパパがお休みだったので、ショッピングにいきました。

最近、私とパパの間に入って手をつなぎ『ジャンプ~!』をされるのにハマっているカナです。
腕が外れやしないかとひそかにビビってますが、とても嬉しがるのでついやってしまいます(;´Д`A

近頃はまた言葉が増えました(o^^o)
『どうじょ~(どうぞ)』と『ごめー(ごめーん)』が言えるように♡
まだシチュエーション別に使えるわけではありませんが、発音は◎ということで(^^)

そして、なんでも真似をしたがるカナのために、少し前から「靴を揃える練習」を習慣付けたくて簡単に作ってみました。笑



"お靴のお部屋作戦"成功!!

ちゃーんと揃えてくれる率が上がりました!

次の課題は、靴を左右間違えずに履くこと。

保育園の先生に教えてもらった中敷作戦!
中敷に何かの絵を細工して、カナにも分かりやすいように工夫するというもの。
是非とも試してみたいと思います!!



何をするにも時間がかかるので、、、
急いでいる時なんかは特に、見ていてイライラするけれど、、、
カナのためだと思い、グッとこらえることを私は頑張ります!笑




☆Sunny!!からのお知らせ☆

5/10(日) 10時~12時

アップ君パパの講演会があります!
たくさんのご参加お待ちしております☆

詳しくはこちら↓
ダウン症子育てサークルSunny!!






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいねぇ~(^-^)☆

かなちゃん♪いっぱい出来ることが増えて、すごいね☆メッチャ成長感じるね!
そして、なおちゃんもえらいわ~☆
かなちゃんが成長できるように、導いてるもんね~d=(^o^)=b
私もみならわな…f(^_^;
グッと我慢がねぇ~
颯眞も、とっくにかなちゃんに追い越されてるよ~♪二人とも頑張れ!!

かっちゃん | URL | 2015-05-09 (Sat) 14:52 [編集 ]


かっちゃん☆

コメントありがとう♡

でもね〜カナをその気にさせるの大変なんだよー(;´Д`A

すごいすごい!って褒めて、その気にさせて…この作戦がいつまで通用するか…笑

今日の勉強会、もしご都合よろしければ来てね〜(^^)

カナママ | URL | 2015-05-10 (Sun) 06:22 [編集 ]


 

トラックバック