KANADAY

祝☆1歳



かなちゃんお誕生日おめでとう

早いもので一歳になりました。

太宰府の梅の花にて。
ジイジとバアバたちにもお祝いしてもらい、とても楽しかった~

選びとり(将来占い)では、クレヨンをGET!!
将来は芸術家!?(笑)
どのように才能が開花するか…(*¯︶¯*)

P1230179.jpg

P1230187.jpg

この一年は慌ただしくも、とても充実した濃い一年だったのは言うまでもありません。

初めての出産
初めての育児
初めての療育
初めてのママ友

予想外の出来事にあたふたし、たくさん涙しました。
一生分は泣きました(笑)

受け入れられない自分と、でもやっぱり我が子は可愛いと思ってしまう自分。

そしてたくさんの出会い。

みんながみんな、一人一人、私に多大な影響を与えてくれた。

その中で私に一番の影響力を与えたのがヒヨリンママ(^^)
ヒヨリンママが私を変えてくれた!
というか一緒に成長してきたと思う♪

カナとヒヨリンの誕生日が5日しか違わないということもあり、すぐに意気投合。
あんなことやこんなこと、たくさんのことを語り合ってきた。
私にとっては恩人のような存在♡

これからもいろんな人に助けてもらいながら、日々を楽しんでいこうと思いますo(^o^)o

カナ、いつもニコニコでいてくれてありがとう♡


P1230570.jpg

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-06-21 (Tue) 16:31 [編集 ]


迷える子羊さま

まずは、息子さんのお誕生おめでとうございます!
まだ生後10日ほどならホヤホヤ君ですね〜♡
いい匂いがしそう♪

・・・でも、今のママさんの心中お察しします。
とても苦しいですよね。
不安でどうしたらいいか分からないですよね。
この先 明るい未来なんて想像できないですよね。
いろいろ考えちゃいますよね。

いっそのこと 嫌いになれたら楽かもしれないけど、、、それができないのが我が子ですよね。

私も『ダウン症じゃなかったら』『なんでダウン症なの?』とかなり考え込み鬱のような状態になったこともあります。

私たちを選んで生まれてきた…って言われても、正直、選ばれたくなんかなかったです。笑

でも、やっぱり私たちにとってカナは唯一無二の存在。

別の健常の子供と交換してあげるって言われても、1ミリも揺らぐことなく断ります。

昨日より今日、今日より明日と、好き度を更新中で、毎日『可愛い』って言わずにはいられません。

あと、顔は変わりますよ!
どんどん可愛くなっていきますよ♡
大人に近づくとまた変わっていくのかもしれませんが。笑
でも、ほんとーーーに可愛いです!♡

私みたいな偏見持ちの人間が、受け入れられるわけないって思っていましたが、不思議ですね〜(^^)

この可愛さは育ててみないと分かりません!

どうか、無理に受け入れようとなさらないでくださいね。
これは時が解決してくれますから(^^)

受け入れられなくて当然。
落ち込んで当然。
みーんな通る道です。
そして、みーんな通ってきました(^^)

今こうして笑えてるのも、あの時ちゃんと落ち込んだから。
自分の気持ちに正直にいないと、あとで爆発しちゃいますからね。

ママだって人間です。
悲しんだっていいんです!
(もちろん、子供のいないところで♪)

私も、ミルクを飲みながら眠ってしまったカナを抱っこしたまま、何度も泣きましたよ。

あと、ママが一番ショックを受けるのも当然だと思います。
だって、ずーっとお腹の中に一緒にいて、あんなことやこんなことしたいって妄想膨らみましたもんね。

それに、一日中ずっと一緒にいたら、イヤでも考えてしまいます。

でもでも、綺麗事に聞こえるかもしれませんが、可愛いと思えることがスタートだと私は思います。

可愛いだけじゃ解決できない問題は山積みですが、根底に『可愛い』と思える気持ちがあれば、強くなれます!
勝手に強くなります!!笑

家族は協力してくれますか(^^)??

いつでもコメントください♪♪

お互い、育児を楽しんでいけるといいですね!

長文 失礼いたしましたm(_ _)m

カナママ | URL | 2016-06-21 (Tue) 18:40 [編集 ]


 

トラックバック