KANADAY

ママ似!?パパ似!?

先日、保育園のお迎えに行った時のこと。
正門の前に五人組の怖い系のヤンキーお兄さん(中学生?高校生?)がたむろってました。

『ははは(^^;;どうも~』みたいな感じで通り過ぎようとお兄さん達の顔をチラッと見ると•••
さっきまでオラオラ系のお顔だったお兄さん達は 皆さんニコニコ笑顔!!!!笑

カナを見て『可愛い』と言ってくれました!笑
…が、カナは愛想を振りまくこともなく『バーイ』と言ってサッサと去って行きました。笑

強面お兄さん達の、微笑ましいギャップにキュンとしてしまいました(o^^o)♡

こりゃ、うれしいね!!



最近、私に表情が似てると言われることが増えてきたカナ。

同じものを食べて、同じところで笑ってると、自然と表情が似てくるのでしょうか?
なんだか嬉しいです♡

そもそもカナは、80%パパ似です。

髪質、髪の生え癖、おでこ、爪の形、足の形、長くカールしたまつげ、大きな瞳、色白、、、などなど、私要素は少ないのです。

それをうれしそーーーーに私に自慢してくる旦那。

旦那『カナは俺に似て良かったねー』
私『どういう意味だよ!!!?∑(゚Д゚)』

と、よく こんなやりとりをしています。

でも、発見したんです!!
私に似てるところ♡

それは・・・

手相!

それはそれはもう、ピッタリ同じなぐらい激似!



カナが生まれた時
『私にダウン症の子どもが生まれたなんて嘘だ!赤ちゃん取り違えられた!!』
だなんて一瞬でも思ったことがあった私ですが、、、間違いなくカナは私の子どもです。笑


今のところ、私に似てるところは 表情と手相だけなので、2ポイント。笑

でも、表情が似てるって後天的要素だから、、、私のいろんなところを吸収してくれてってるみたいでなんだか嬉しい!!

変なことはできないな~~~

最近 怒ってばかりの鬼ババァだから、、、気をつけますっ!

いつもニコニコなママでいたいものです♪( ´▽`)






《Sunny!!からのお知らせ》

今月のSunny!!は6/20(土)
リトミックです!

(6月の通常Sunny!!はお休みです)





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シワシワの手相??

アール | URL | 2015-06-04 (Thu) 14:15 [編集 ]


おーい!!

カナママ | URL | 2015-06-04 (Thu) 14:18 [編集 ]


どっちに似ても♪

かなちゃんはどっちに似ても、問題な~し☆
何故ならばパパもママも美男美女だから(^з^)-☆
ウチもよく取り合い(笑)してるよ♪

かっちゃん | URL | 2015-06-04 (Thu) 22:57 [編集 ]


かっちゃん♡

取り合い!!笑

しちゃうよね〜♡♡

かっちゃんがくれた言葉、そっくりそのままお返ししまーす(o^^o)!!

カナママ | URL | 2015-06-05 (Fri) 09:12 [編集 ]


 

トラックバック