KANADAY

五月病?

最近バタバタしていて、寝る前の楽しみの1つにしている"色んな方のブログを読むこと"にもたどり着けず…なんか常に疲れと倦怠感に襲われています。。。

特に忙しいわけではありません。
今までと変わらない日々です。
ですが、勝手にいっぱいいっぱいになってしまって(;´Д`A

五月病!?いやいや、きっとGWの疲れが今頃きたのでしょう。。。

まっ、人間だから 体調や気持ちの浮き沈みを含めて、多少の波はありますよねーーー

とにかく、今は
なーんにもしたくない病。笑

本当に1日は24時間なのか!?
と思うぐらい時間に追われていてヽ(;▽;)ノ
朝起きてから寝るまではあっという間。

17時半~18時、電車から降りてそのままカナを迎えに行き、それからは戦場のようです。

三時ごろにおやつの時間があっただろうに、帰ってくるなりカナの機嫌は激悪!

お腹が空いた~とギャーギャーうるさいのです。

『わかった!すぐできるから待ってね~』と言ってキッチンに行くと、今度は『抱っこ抱っこ!』『(絵本)読んで読んで!』

…はぁ。。。

私だってゆっくりカナとラブラブしたいです!
でも、やることやってからカナと向き合おうと思ったら、、、どうしてもカナが後回しになってしまいます(T_T)

カナが保育園から帰ってきたらサッとご飯を出せるように、朝のお弁当作りと並行して夕飯の準備をし、それから出勤していたのですが…
どーーーーしても朝が起きれなくなってしまいました(T_T)
お弁当も作る気力もありません。。。

気が緩んでる!?
たるんでる!?
だらしない!?
自分に甘い!?

なんと言われようが、本当に起きれないのです。笑

ついに昨日の夜、体に異変が!!笑

右足の太もも(外側)に激痛が走り、歩行するたびにズキズキ痛む…

しまいにはピリピリしびれてきて…
オマケに悪寒が…全身ひどい鳥肌!

あぁ…
早くカナをお風呂に入れなければ…

そんな状態でお風呂に入り、さぁ寝ようとした時、、、またまた激痛が。

なんなのこれーーーーー!?

痛がる私にカナがヨシヨシしてくれて(T_T)

なんて優しい子なんだ~!!

絵本読んであげなくてごめんよーー(T_T)

と、そのまま眠りにつきました。

そして迎えた朝、、、
なーーーんてことはない!!
ちっとも痛くありません!

なんだったんだーーー。

と、謎ですが、一つ思い当たる節が…
それは『電車に乗り遅れるー!』と、ほぼ1駅分 走ったことが原因だと思われます。

私どんだけ運動不足!?笑

私はなんて"病は気から"な人間なんだ!笑
いやになっちゃいますーヽ(;▽;)ノ

明日こそは早起きしよう!明日こそは!

明日こそは!!!!









\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある病?!

あります、あります、そんな時。
まだ上の子が小さくて働いていた時は1年に何度も「何もしたくない」病??に侵されていました(笑)
そんな時は無理しないことだよ、と職場の先輩にアドバイスされ、それからは家にはこの「何もしたくない病」(というか疲れがたまった時も)の時のために、麻婆豆腐の素、とか、ミートソース…等をスタンバイさせて、お世話になったり、1日目シチュー、2日目はマカロニにシチューをかけて、シチューマカロニグラタン(爆)とリメイク?してごまかしたり。
…というか、働いていない今でも、何もしたくないとき、体調不良の時のために、○○の素などスタンバイさせてますが…(^^ゞ

おひさま | URL | 2015-05-13 (Wed) 17:13 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-05-13 (Wed) 20:10 [編集 ]


おひさまさまー♡

うわぁ〜もう!!!♡
いつも元気が出るコメントありがとうございます!!
私だけじゃないんだ〜って、ホッとしました(o^^o)

そして、麻婆豆腐などの素や缶詰、パウチなどを色々とストックしておこうと思います(^^)!

おひさま様のように、色んなリメイク料理も習得しないとな〜☆

ありがとうございました♡

カナママ | URL | 2015-05-14 (Thu) 12:32 [編集 ]


ばあばあば様♡

こんちには(^^)!!
いつもコメントありがとうございます!

そうなんですね!保育園では6時に軽食を取るのですね!知らなかった!!

なんかそれを聞くと、、、安心しました☆

帰ってきてから、おにぎりやパンをあげて、その間にチャチャっと作ればいいのですね!

今日からでも実践してみます〜♡

ありがとうございます(o^^o)♪

カナママ | URL | 2015-05-14 (Thu) 12:36 [編集 ]


割り切っていい!

お仕事しならがの子育てですから、あるあるですよ〜。
そんな時は、割り切って、カナちゃんを誰かに預けて何もしないDAYか、何もしない時間を作るのも有り!だと思います。
子供のためにもママの休養必要ですよ(^^)
いつでもカナちゃん預かりますよ(*^^*)

モチャママ | URL | 2015-05-15 (Fri) 14:13 [編集 ]


モチャママ♡

ありがとう〜♡

そうだよね!!
割り切るまでにグダグタしちゃうんだけど…割り切り大事だよね!!

と思って、土曜日 思い切って保育園に預けることにしたよー(T_T)♡
で、自分にご褒美と癒しの時間を設けようと思って、美容室とマッサージの予約入れた!笑

心も体もリセットしたら、カナにもちゃんと向き合えそうな気がする〜♡

いつでも預かってくれるって…そう言ってくれる友達がいるだけ私は幸せだね♡
ありがとね!!(o^^o)

カナママ | URL | 2015-05-15 (Fri) 15:32 [編集 ]


わかる〜!カナママちゃんの忙しさの比ではないけど、私も4月に実家から帰ったので2人育児と息子の幼稚園でいっぱいいっぱいになって!ちゃんとやらなきゃって思いつめてたみたいで、、でも友だちにもっと適当にゆるくやればいいんだよって言われて、気持ちが楽になったよーp(^_^)q
本当仕事と家事と育児って忙しすぎると思う!!本当よくがんばってるよー♡
色々手抜きしながら自分にごほうびあげて笑がんばっていこうね!

しあわせcafe | URL | 2015-05-15 (Fri) 23:18 [編集 ]


しあわせcafeさん♡

いやいやいやいや!!
子供が二人もいるちーこちゃんに比べたら、私は仕事に行って 少しでも育児から解放される時間があるから、、、そう考えると私の方がまだ楽なのかもしれないなー(T_T)
でも、これは人と比べるものではないもんね!

無理せず、息抜きしながら頑張るね!!

今日は自分のためだけに時間を使えたから、だいぶ楽になったよー♡

いろいろあるけど、お互い頑張ろうね(o^^o)☆

カナママ | URL | 2015-05-16 (Sat) 19:41 [編集 ]


 

トラックバック