KANADAY

青りんご

先日、近所のスーパーで買い物していたときのこと。

1人の小綺麗なおば様がジーーーッとこっちを見ています。

えっ?なに??
知り合いだっけ??

と思って、すれ違おうとした瞬間・・・

『うわぁ~!あなたみたいな人、私スキよ~♡タイプ~♡』

と。。。

『えっ!(◎_◎;)』と戸惑っていると、

『そのピアスどこで買ったの??髪型はどんなになってるの??うわぁ~その髪飾りどこで買ったの??』

と質問攻めに!!

『ははは~ありがとうございます~』

それからまだまだマシンガントークは続き…

『今 身につけているもの、ぜーんぶあなたに似合ってるわ~(o^^o)♡』と!笑

『本当ですかー!?うれしーい!!ありがとうございます!!』

それから20分ぐらい立ち話が続き…

『実はね、主人が末期ガンでね、、、もう長くないってさっき言われて、、、さっきそこで泣いてたの。とても悲しかったんだけど、あなたを見たら元気が出てきたわ(o^^o)ありがとね』

そんなこと初めて言われた!!
とても嬉しい!!
しかも、同性から言われるのってとても嬉しい!!

『色々と話を聞いてくれてありがとう。あなたに出会えてよかったわ。あっ、なにかお礼させて!』と言われ『いやいや、いいですよー!!私も楽しかったので~』と言って別れました。

そして買い物の続きをしていると、そのスーパーで買った青りんご3つを私に渡し『本当にありがとうね』と帰って行かれました。

なんだか不思議な体験をしました。

きっと、話し相手が欲しかっただけだと思います。
それがたまたま私だっただけ。

目の前にいる最愛の夫を、ただただみているだけしかできないもどかしさや、これからの不安が一気に押し寄せてきたのかもしれません。

誰かと話すと元気になりますもんね!

なにも特別なことはしていないのに、なんだか私の気持ちも晴れやかです~♡



さて、明日は甲状腺の再検査!
血液検査をしてきます。

なんともないといいな~(T_T)



《Sunny!!からのお知らせ》

Sunny!!ブログ、更新しました☆
ダウン症子育てサークルSunny!!





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

最近、障害者支援施設に就職して、色々と勉強してる間にこのブログに出会い、カナちゃんのあまりの可愛さにコメントを残さずにはいられませんでした。
戸惑いや悲しさを感じながらも子供を愛して、強く楽しく生活してる様子を見て尊敬しました。カナちゃんも、きっといい子に育つんだろうなぁ(*^^*)

突然失礼致しましたm(_ _)m

みなみ | URL | 2015-05-20 (Wed) 02:09 [編集 ]


なんか、わかる!

ブログ内で、顔こそ出てないけど、少し写ったかなママの雰囲気…素敵です。今日のエピソード見て、やっぱり!わかる、わかる!って思いましたよ。あなたがそこにいるだけで…素敵です。

ちゃーこ! | URL | 2015-05-20 (Wed) 12:45 [編集 ]


ステキな話しですね(^^)

カナちゃんは、いつもセンスの良い服装なので
きっとカナちゃんママもセンス良い
格好をしていらっしゃると思っていました(^。^)
ステキな出会いでしたね。
私は、時々、お婆ちゃんに「ちょっと、お姉さん…」と
声を掛けられます。
(55歳なんです)が、ついつい お姉さんに反応する私…(⌒-⌒; )
卵の日付けを見てあげたり…
下着売場を探してあげて選んであげたり…
私は、声を掛け易い雰囲気なのだと思われます。
きっと、お・い・し~~い 青りんご ですねo(^▽^)o

ばあばあば | URL | 2015-05-20 (Wed) 19:46 [編集 ]


さすがです!

このおばちゃま、みる目あるね~~☆
なおちゃんの魅力を一瞬にしてみぬくとは…
素敵です☆☆☆
なおちゃんはもってるよ!!!何かもってる(^^)
そんななおちゃんとお友達になれて、よかった♪

かっちゃん | URL | 2015-05-20 (Wed) 23:25 [編集 ]


みなみ様♡

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!!

そんな方にブログを読んでいただいているなんて感激です♪( ´▽`)
うれしーい♡

とても大変なお仕事だと思いますが、無理しない程度に頑張ってくださいね☆

くだらないブログではございますが、よかったらちょくちょくのぞいてください(^^)

カナママ | URL | 2015-05-21 (Thu) 09:19 [編集 ]


ちゃーこ!さん♡

なななななんと、最強な褒め言葉!!
ありがとうございます!!
そんな風に言っていただき、大変嬉しいです〜♪( ´▽`)♡

カナのおかげで、いろんな方と出会う機会があり、また様々な経験をすることによって、私自身たくさん成長させてもらってます♡

ぜーんぶカナのおかげです!!

カナママ | URL | 2015-05-21 (Thu) 09:22 [編集 ]


ばあばあばさま♡

はい♡
とーーーっても美味しい青りんごでした(o^^o)!
それに、おばあさまの気持ちの込もった青りんごでしたので、より美味しく感じたのも事実です♡
こんなこともあるんですね〜!!
嬉しいです〜!!

私はばあばあば様にお会いしたことはありませんが、文面から人柄が伝わってきます(^^)
声をかけられやすい雰囲気なのも納得〜!!

カナママ | URL | 2015-05-21 (Thu) 09:27 [編集 ]


かっちゃん♡

もぉ〜!!
かっちゃんは褒め上手だな〜( ̄▽ ̄)

なんかこのエピソードも、カナが運んできてくれた人と人との繋がりな気がしたよ☆

なんか持ってるのは、カナだね!!!

そういえば、私の母が
『この前スーパーで会ったカナちゃんのお友達。あの子かわいかったよね〜♡』って、つい昨日 言ってた!!笑

カナママ | URL | 2015-05-21 (Thu) 09:31 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-05-21 (Thu) 19:41 [編集 ]


ばあばあば様♡

早速拝見させていただきました!!

想像通り、優しそーーーー♡
温かな雰囲気が伝わってきます!

そして、大変幸せそうなご家族(o^^o)!!

私も、ブログを通してばあばあば様と出会えて、、、ブログをやっていてよかったな〜と心底思います。

やっぱりこれもカナが運んできてくれた出会い♡
カナに感謝です〜(^^)♡

カナママ | URL | 2015-05-21 (Thu) 19:55 [編集 ]


 

トラックバック