KANADAY

優しくなれるように

『土曜日、カナちゃんを保育園に預けてゆっくりしたら?』

こんなことを言ってくれた旦那。



『マッサージとかいっておいでよ』

『まっ、まじ!!!!?♡』

旦那の気が変わらないうちに、そうしまーす!!!♡

そうそう!カナに優しくなるためには、まずは私が落ち着こう!癒されよう!リフレッシュしよう!

だなんて、口実を作って、今日は思い切って土曜日保育を利用しました。

そして、ずっと行けずにいた美容室とマッサージの予約をすかさず入れて、自分のためだけに時間を使いました。

今日は"頑張らないと決めた日"!

ありがたやありがたや~!!♡



そして、ずっとずーっとやりたかったお裁縫もできました!

久しぶりに作ったカナワンピ♡

襟元をどうしようか迷い中です。
ただの丸首にするか襟をつけるか。
…なんて迷うことができるのも、手作りの醍醐味です(o^^o)

昨日から社員旅行で北海道に行っているパパ。

こんな時は実家に帰って甘えまくろうと思いまーす。(甘えすぎ?)

♪( ´▽`)

自分のためだけに使った時間とお金。
その罪悪感にも似た感情が、私を『頑張ろう!』という気持ちにさせてくれる。笑

よーし!明日こそはがんばるぞ!


頑張れ!明日の私!!!





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

女子力

花奏ママ女子力高すぎです。
妻をチラリと横目で見たら、目をそらされました。

またKanaちゃんに似合いそう!

アップ君パパ | URL | 2015-05-16 (Sat) 21:41 [編集 ]


良かったですね~♪

リフレッシュできましたか?
自分が元気になれば、その元気を周りのみんなに分けてあげられますものね~v-22
一人で抱え込んで、無理していいことなんて一つもない!
そう思って私も時々、実家に帰って家族とおしゃべりしたり、リフレッシュして帰ってきてまた頑張ろう!って思ってます(笑)

さっき、天気が良かったから2歳3か月の娘っ子を外に出して遊ばせていたら機嫌よく遊んでいて、その間に庭の水やりをしていました。
そしてくるっと振り向いた娘は…土をいっぱい口に頬張って泥棒のような顔(口の周り泥だらけ)をしてました。
おとなしく遊んでいる時こそ注意!!ですね…v-12

おひさま | URL | 2015-05-17 (Sun) 14:07 [編集 ]


わぁ☆素敵なパパ♪

パパ、素敵!!!!
皆にやさしくするには、自分の心が満たされてないとね(^з^)-☆
頑張れ!明日のなおちゃん!!

かっちゃん | URL | 2015-05-17 (Sun) 15:41 [編集 ]


アップ君パパ☆

コメントありがとうございまーす!
いつもブログ楽しみにしてます〜(^^)

私は物欲が激しいので、こうやって手作りして節約してます!笑
結構簡単なんですよ〜♡
アップ君には是非かぼちゃパンツから(o^^o)!

カナママ | URL | 2015-05-18 (Mon) 09:22 [編集 ]


おひさま様♡

つっ…土!!?
そりゃ大変でしたね〜(T_T)
でも、本当、、、静かな時ほど何か悪いことしてますもんね。笑
カナはだいたい、私のケータイかお財布をグチャグチャにしてます(;´Д`A

私も実家に帰ってからの家族とのおしゃべりが一番のストレス発散方法かもしれません♡
とにかくリフレッシュできました〜!!
ありがとうございました!

あっ、麻婆豆腐の素を早速二箱買いました♡笑

カナママ | URL | 2015-05-18 (Mon) 09:26 [編集 ]


かっちゃん♡

そうそう!かっちゃんの言う通り!!
自分が満たされてないと周りに優しくできなーーーーい(;´Д`A

定期的に自分癒しの時間を設けないとね♡♡

カナママ | URL | 2015-05-18 (Mon) 09:27 [編集 ]


 

トラックバック