KANADAY

ファッション

カナのワンピース完成しました♡
(じっとしてくれなくて写真が撮れません(;´Д`A)



人一倍お腹が出ているカナ。
そのせいで、洋服はワンピース系が多いんです。

でも、保育園での服装には決まりがあり、ワンピやスカートはNG!
→トイレの時に裾を巻き込まないように。
スカートの裾をお友達に踏まれないように。

レギンスやスキニー、ジーンズ系もNG。
→自分でお着替えできるように、脱ぎ着しやすいものを。

とのこと。

うんうん、保育園側の言うこと間違ってない。

でも、私の好みの範疇からどんどん狭まっていきます。。。笑

結局、、、カナの持ち服の1割しか保育園に着て行けず…9割買い直したんですよ~(T_T)笑

お金かかった~(T_T)

いわゆる
Tシャツとパンツ(ショーパン)という保育園児スタイルに落ち着いたカナですが、これはこれでなかなか可愛いものですね♡

無印良品は安いしシンプルなので大人買いしました♡



また、最近はUNIQLOのTシャツが可愛いから、すごく愛用しています☆

リサラーソンに始まり、今はレオレオニとかミッフィーですね!
こういうアート系(?)のデザインはすごく大好きです!!

私はキャラもの自体があまり得意ではないのですが、保育園グッズぐらいはカナのテンションが上がるものを持たせたいもの。

選びに選んだ、カナの保育園グッズの一部です☆↓

まずは、お昼寝用に~♪



↑はらぺこあおむしのタオルケット




↑こぐまちゃんのホットケーキ(絵本)のTシャツ


リサラーソン・ミッフィー・レオレオニ
(全部ユニクロ)



相変わらず地味色ばかり。。。

その他にも、GAPやオールドネイビー、ブリーズ、韓国子供服にはとてもお世話になってます♡
プチプラで可愛いものを探すのが簡単な時代。とてもありがたい。

保育園の服はプチプラで購入し、普段着やお出かけ着は好きな生地で手作りしたいなーなんて、、、(そんな時間ないくせに)妄想ばかりが膨らむ私です。





《Sunny!!からのお知らせ》

5月のSunny!!はお休みです。
(講演会があったため)
次回は6/20(土)です。
(6月の通常Sunny!!はお休みです)

Sunny!!ブログ
ダウン症子育てサークルSunny!!






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♡

いつも、かわいいカナちゃんと、かわいい服に癒されっぱなしの私です。笑

手作りワンピも、私好み〜。うちにも娘がいるので、参考にさせてもらってます。

アンレナ | URL | 2015-05-27 (Wed) 10:53 [編集 ]


アンレナさん♡

こちらこそはじめまして〜(o^^o)
コメントいただきとても嬉しいです!
しかもありがたいコメント♡
ありがとうございます!!

娘ちゃんがいらっしゃるのですね☆
このワンピめちゃくちゃ簡単なんですよ〜!
是非作ってあげてください♡

enannaさんの本を参考に作りました(^^)

くだらない内容ですが、よかったらまたブログのぞいてください(o^^o)

カナママ | URL | 2015-05-27 (Wed) 17:14 [編集 ]


 

トラックバック