KANADAY

ハナタレさん。

甲状腺の薬…どんなに工夫してもバレちゃいますねー(T_T)

療育の先生から、『味覚に過敏がある子をナメたらいかんよー笑』みたいに言われたことを思い出しました。

お薬飲めたねや市販のゼリーに混ぜても、1日でバレました。
チョコに混ぜても1日でバレました。
残るはアイス!
アイスはつい最近食べれるようになったので(冷たいものが苦手)、カナの中では新鮮なもの。
もしかすると成功するかも!!!



2~3日前から、青っぱなが出てて…咳も出てるし微熱もあります。

昨日はMAX機嫌が悪くて大変でした~(;´Д`A

体調悪いから仕方ないって頭では分かっているけど、泣いてばかりで家事がはかどらず、、、私はイライラ(T_T)

カナのそばから一ミリでも離れようもんなら、ぎゃー!でした。笑

超特急でお風呂に入れて、バタバタ食器を洗い終える頃には泣き過ぎて顔がグチャグチャ。。。

ごめん、かな。。。

そのまま泣き疲れて寝てしまいました。

最近 洗濯物を夕方取り込んだら、畳まずそのまま放置(;´Д`A

朝起きたら旦那がたたんでくれてます。

疲れて帰ってきて…部屋が汚いとゲンナリするだろうな~申し訳ないな~と思いながらもカナを寝かしつけてそのまま朝を迎える日々。

時には食器が洗えないことも(T_T)!

嫌な顔一つせず、せっせと朝から手伝ってくれる旦那には感謝感謝。
それと同時にドッと押し寄せる罪悪感。笑

旦那は完全に朝方なので、夜は何も手伝ってくれませんが、朝はシャキシャキさんです!

私は反対で、朝が苦手なので丁度いいのかも~笑

カナが早く良くなりますよーに!!!






《Sunny!!からのお知らせ》

5月のSunny!!はお休みです。
(講演会があったため)
次回は6/20(土)です。
(6月の通常Sunny!!はお休みです)

Sunny!!ブログ
ダウン症子育てサークルSunny!!






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旦那さん様様だよねー!

うちも、洗濯して畳んで、食器も洗ってくれます^_^;って私何もしてない…って思うときあるけど、子供の面倒みてるし…って心の中で言い訳したりして^_^;
だって子供の面倒見ながら家事なんて出来ない!むりむり!
たぶん昔じゃかんがえられないよね^_^;
育メンという言葉が世間に当たり前にある世の中で、良かった。笑
ありがとうの言葉だけは伝えるようにしてます。

だいきママ | URL | 2015-05-27 (Wed) 17:27 [編集 ]


こんばんは。

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく、いろいろ参考になるなぁ、と思いながら、拝見しています!
甲状腺のお薬ってそんなに苦いんですね!!うちの娘は今7か月なのですが、1か月から、ミルクに混ぜて飲ませていたのに、全く知りませんでした。確かに最初の頃、しかめっ面でした。
長く飲み続けなくちゃいけない薬なので、大変ですね。アイス成功しますように☆
カナちゃん頑張れーp(^_^)qそして体調も良くなりますようにー!

haco | URL | 2015-05-27 (Wed) 22:44 [編集 ]


だいきママさま♡

コメントありがとうございまーす(o^^o)!!

ほーーーーーーーーーーんとに、育メン万歳の世の中でよかった〜☆
(母に言ったら、ありえない!って言われそう。笑)

旦那には感謝感謝!!

これからも、感謝の気持ちプラスありがとうの言葉を忘れずに、子育て頑張ろうね〜♡

カナママ | URL | 2015-05-28 (Thu) 09:22 [編集 ]


hacoさま♡

私もhacoさんのブログ、いつも楽しみに読ませていただいてまーす♡
だから、コメントいただいて嬉しいです(o^^o)☆
ありがとうございますっ!

あーちゃんもお薬飲んでいるんですね!
小さいのによく頑張ってますね〜(T_T)♡

昨日、そんなに苦いの?と思って舐めてみました。
ですが、苦いというより粉の味って感じで、どちらかというと無味でした(;´Д`A
でも、人によって味覚は違いますから、カナにとっては嫌な味だったのかもーーー(>_<)

アイスに混ぜたら食べてくれましたよ♡
でも〜2回目が問題なんです!(はじめはどれも食べてくれるので)
なので、今日が勝負の日!!頑張ります!笑

カナママ | URL | 2015-05-28 (Thu) 09:28 [編集 ]


とくしの先生、26才女、なぉです。
つわり中で寝たきり、前からずっとこのブログに元気をもらってます。
とっても可愛いです。ダウンちゃんのせいとにいつも励まされます。

なぉ | URL | 2015-06-01 (Mon) 12:34 [編集 ]


なぉさん♡

はじめまして(o^^o)
ご覧いただきありがとうございます!!
先生なのですね〜☆すごーい!!
嬉しいでーす☆

つわりの時期は色々と大変ですよね。。。
無理をなさらず、お体大事にされてくださいね(o^^o)!!

カナママ | URL | 2015-06-02 (Tue) 05:11 [編集 ]


 

トラックバック