KANADAY

祝☆3歳

ついにこの日がやってきました(o^^o)!!

カナ、今日で3歳です♡



体の大きさも仕草も言動も、まだまだ3歳には見えないかもしれませんが、私達家族にとっては拍手喝采の成長ぶり☆



最近できるようになったこと…

お着替えの時に、上のお洋服を自分で脱げるようになりました!
(下のお洋服より、上の方が断然難しい)

着るのも上手になったのですが、腕の通し口を通り越して、襟のところに腕を通すので"遠山の金さん"みたいになります。笑
どんまい、カナ。

お箸を使って6~7割 自分で食べれるようになりました!

スプーンを使っていても、手をチョキにして チョキチョキしながら『し!』と言い『箸をくれ』とうったえます

やめて!どいて!と言えるようになりました!

これはすごく大事なことで、お友達に『今 私はこれをやってほしくない』とお口で伝えることができます。

お口で伝えられない時期は、お友達をドンと押したりしてしまいますからね。

お片付け~♪の歌を歌うと、お片付けができるようになりました!

これ、ほんと助かる~♡

いろんな言葉の発音が綺麗になってきました!

といっても、他の人なら20~30%しか聞き取れない言葉だと思います。笑
でも、私には90%伝わる言葉たちばかりなので、十分 意思疎通ができております(o^^o)!

少しずつですが、確実に成長してまーす!

さて、今日は誕生日パーティー☆
激務すぎて 上司から休みを取るように言われている旦那(笑)は、今日 本当は休みを取る予定でしたが、どうしても外せない仕事があり、昼すぎまでお仕事。
なので、私も3時まで仕事して、そのあと旦那と合流してカナを迎えに行きました♡

カナが愛してやまないオラフのケーキを、サーティーワンで注文してました!



生のケーキは消費期限があるから、アイスケーキにして正解!

何日かに分けて楽しみたいと思います(^^)

カナ、お誕生日 本当におめでとう!!



*****

3年前の今頃、ママは病院のベッドでうなだれてました。

私の気持ちとは正反対に、とても夕陽が綺麗な日でした。
今でも鮮明に覚えてます。

そして、将来を悲観して『生きていても絶対に幸せになれないから、私達より長生きしてほしくない』と思いました。

でも、今は絶対にそうなってほしくない!!全撤回!そんなことにはならないで!!

生きて生きて生きて!!
そして、カナの幸せを手に入れてね。

カナには、平凡でもいいから健やかな人生を送ってもらいたい。
それが私達 親の永遠の願いです。

どうか、どうか、、、
カナが穏やかに暮らせますように!!!

…私には ちょっとした夢があります。
99.999…%叶わないんですが…言わせてください。笑

それは、カナと一緒にアトリエを開くこと!笑

カナにデザインしてもらい、そのデザインを生地にして、私が子供服を作るという、とてつもなく無謀で馬鹿げた夢です。

どうぞ笑ってください。笑

でも、妄想するだけならいいですよね?

っていうか、カナは芸術家って勝手に思ってる時点で 私 危ないですね!笑

ははは~

まっ、兎にも角にも、、、
これからも、無条件にカナが大好きです(o^^o)♡






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-01 (Mon) 22:58 [編集 ]


お誕生日おめでとう!

かなちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
元気に可愛く成長していますね。
いつも素敵なママと可愛いかなちゃんを応援しています。笑顔溢れる毎日でありますように。

かなちゃんファン | URL | 2015-06-01 (Mon) 23:00 [編集 ]


おめでと〜!!!
今日か!今日だよね!6.1!1.6!!
もう3年か〜と思う反面、カナは3年以上前からいたんじゃないか?!と思う存在感。もうなくてはならないかけがえのない存在てことだね☆
「カナは芸術家」笑うものか!もしかしたらそれ以上かもしれない無限の可能性を感じます♡愛されキャラのカナ、頑張り屋のママ、すべてを支えるパパ、ナイス!!
3歳も笑顔いっぱいあふれる年になりますように♡

アールおばちゃん | URL | 2015-06-02 (Tue) 00:10 [編集 ]


カナちゃんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*(少し過ぎちゃいましたが。泣)
とてもキラキラして見えます♡

将来の夢、とっても素敵です!!私もあーちゃんにはデザイナーとかになって欲しいなって密かに思ってます。
いつかアトリエができたら、買いに行かせてくださいー!笑

3歳の年もたくさん成長して、ますますかわいくなるんでしょうね!楽しみです!カナちゃんにとって、素敵な一年になりますように☆

haco | URL | 2015-06-02 (Tue) 00:27 [編集 ]


お誕生日おめでとう!

カナちゃん、3歳おめでと〜!ママがカナちゃんを大好きな事、ストレートに伝わって…もう、泣かせないで〜!おばちゃんは、夜中に泣いてしまいました。
カナちゃんの幸せを遠くから、祈ってます。ママの夢も叶いますように!

ちゃーこ! | URL | 2015-06-02 (Tue) 00:36 [編集 ]


3歳おめでとうございます♡

カナちゃんANDパパママ♪
3歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/* カナちゃんの素敵な笑顔が幸せを伝えてくれています\(//∇//)\

この1年も健やかで幸せいっぱいで
ありますように♡

ママの夢が叶いますように(*^_^*)

ゆうゆぅ。 | URL | 2015-06-02 (Tue) 13:24 [編集 ]


ママ♡

ありがとーう!!!
あれからもう3年がたつんだよ〜すごいよね(T_T)♡

最近は怒ってばかりだけど、やっぱりカナといると楽しい☆

今年の夏!?秋!?
鹿児島に行くからね!!
そのときは絶対に声かけるからね♡♡

カナママ | URL | 2015-06-02 (Tue) 17:27 [編集 ]


かなちゃんファン様♡

"かなちゃんファン"だなんで、嬉しすぎますーーーっ!!
ありがとうございます☆

これからも、カナとの毎日を大切にしたいと思います(o^^o)

くだらないブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね(o^^o)!!

カナママ | URL | 2015-06-02 (Tue) 17:30 [編集 ]


Rちゃん♡

そうそう!!
あらちゃんの反対よ♡

かな、3歳になっちまったよ!
でも・・・本当に、3年以上前からいたんじゃないかと思うぐらいの存在感。笑

これからも我が家をよろしくね(o^^o)☆

また遊ぼう!!

カナママ | URL | 2015-06-02 (Tue) 17:32 [編集 ]


花奏ちゃん3歳の、お誕生おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
カナちゃんママの文章を読んで涙が…
3年前の気持ち、
そして、カナちゃんを愛しく思う今の気持ち
愛しく思う気持ちは、
カナちゃんの写真やブログで、いつも感じられます(^^)
子供服屋さんに、おばあちゃんの使えるトートバッグとかも
是非‼作ってちょうだいネ。
夢は、きっと カ ナ いますよ(^_−)−☆

ばあばあば | URL | 2015-06-02 (Tue) 19:46 [編集 ]


3歳おめでとう!!!

かなちゃん、なおちゃん、パパさん、3歳おめでとう☆☆☆なおちゃんのブログよんで、颯眞の寝顔みたら泣きそうになっちゃった。いっぱいいっぱい幸せ溢れる毎日が過ごせますように…♪

かっちゃん | URL | 2015-06-02 (Tue) 23:29 [編集 ]


hacoさま♡

hacoさん、ありがとうございます(o^^o)!!

あーちゃんもデザイナー志望かぁ〜♡
ぜひ、あーちゃんデザインのものを商品にさせてください!笑
って、妄想膨らみますね(^^)!!

これからも我が子の成長が楽しみですね〜(^^)

あーちゃんもあっという間に3歳になりますよ♡

カナママ | URL | 2015-06-03 (Wed) 07:12 [編集 ]


ちゃーこ!さま♡

ありがとうございます〜♡♡♡
カナへの愛が溢れすぎてごめんなさい(。-_-。)♡笑

いつもちゃーこ!さんには温かく見守られている気がしてます(o^^o)

これからもどうぞよろしくお願いします☆

夢、叶うといいな〜!!笑

カナママ | URL | 2015-06-03 (Wed) 07:19 [編集 ]


ゆうゆぅ。さま♡

ゆうゆぅ。さん!ありがとうございますっ!!

3歳まではあっという間でした〜(o^^o)!!
色々あったけど、今はとても満たされた毎日です(^^)♡
といっても、いつも怒ってばかりですけどね(;´Д`A

福くんも、あっという間に3歳になりますよ♡

これからも我が子の成長を見逃さないように、育児を楽しめたらいいですね♡♡♡

カナママ | URL | 2015-06-03 (Wed) 07:29 [編集 ]


おめでとう!!!

かなちゃん、お誕生日おめでとう♡♡♡
遅くなってしまったけど、、
朝見て支度しながら感動して泣けてきちゃったよ〜( ´ ` )
できることがいっぱいあってすごいよ!うちの息子よりできてるよ笑
きっと色んなことがあった3年間だったよね、これからもブログを通じてかなちゃんの成長を応援させてね〜☆
夢すっごいステキ!!
夢って言い続けると叶うらしいからきっと叶うはず٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡服売ってほしい!!
ちなみに私も夢ある〜笑
妄想はふくらむよね(´m`)

しあわせcafe | URL | 2015-06-03 (Wed) 10:02 [編集 ]


おめでとうございますー!

かなちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつも可愛いかなちゃんに癒されてます!( ^ω^ )
かなちゃんの存在を知った時、私に希望の光が見えました☆彡
これからもすくすくと育つ元気なかなちゃんを楽しみにしてます*\(^o^)/*

snow | URL | 2015-06-03 (Wed) 20:27 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-03 (Wed) 22:45 [編集 ]


ばあばあばさま♡

遅くなってごめんなさい(T_T)

そして、お祝いの言葉、ありがとうございました(o^^o)!!
3年間色々ありましたが、今こうやって笑って過ごせていることに感謝です(^^)

これからもよかったら応援してください☆

夢が カナ ったら、、、
ばあばあばさん専用トートバッグも作りますね!!!笑

カナママ | URL | 2015-06-04 (Thu) 04:54 [編集 ]


かっちゃん♡

かっちゃん、ありがとう(o^^o)!!!

この前は楽しかったね☆

これからも家族ぐるみのお付き合いができたらな〜(^^)♡

これからも我が家をよろしくお願いしまーす☆

次はBBQ出会えるねー♡

カナママ | URL | 2015-06-04 (Thu) 05:05 [編集 ]


しあわせcafeさま♡

ちぃこちゃん、ありがとうーーーっ!!!

夢って言い続けたら叶うの!?
じゃあ言い続けよーっと♪

ちぃこちゃんの夢ってなーに!?
知りたい♡

お互い妄想が膨らみますなぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)

カナママ | URL | 2015-06-04 (Thu) 05:21 [編集 ]


snowさま♡

snowさん!ありがとうございますーー!!

そして、そうなふうに言っていただいて、とても嬉しいです♪

これからもカナの成長をブログに載せていけたらなと思います(o^^o)☆

愛しきハゲちゃびん!笑
カナもそうでした!!
今でも髪が薄くて、、、
早くいろんな髪型が出来るぐらいまで濃くなってほしいな〜♡

あっ、それから、、、
私もsnowベビちゃんの 手を組んでる写真好きですー♡

カナママ | URL | 2015-06-04 (Thu) 05:28 [編集 ]


さっちゃんさま♡

温かなコメント、本当にありがとうございます!!
とっっっても嬉しかったです!!

そして、すごく素敵な夢ですね☆
いつかその夢が叶うことを願ってます(^^)

今は笑顔で暮らせていますが、3年間本当にいろんなことがありました。

はじめは辛くて泣いてばかりだった私を元気にしてくれたのが、家族や友人、そして療育先の先生方でした!

みんながみんなひとりひとり、恩人のような存在です♪

いつかさっちゃんさんも、誰かのそんな存在になれるはずなので、夢が叶うように頑張ってくださいね!!!

文章のイメージから、とても優しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)

きっと素敵な先生になれますよ♡♡♡

カナママ | URL | 2015-06-04 (Thu) 05:36 [編集 ]


おめでとうございます♡

大分出遅れてしまいましたが…
カナちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♡たくさん、たくさん成長してますね*\(^o^)/*
うちのにーには来月4歳ですが、上のお洋服は一人で脱げません!カナちゃん偉い♡

素敵な夢ですねー*\(^o^)/*
是非叶えて欲しいです♡応援しかできませんが、応援させてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

みるくち | URL | 2015-06-05 (Fri) 14:33 [編集 ]


みるくちさま♡

お祝いと応援コメントありがとうございます(o^^o)!!
とっても嬉しいです(^^)!!!

先ほどアメンバー申請させていただきました♡
申請した気でいました。笑

これからも可愛いすみさんの成長をのぞかせてください(o^^o)

カナママ | URL | 2015-06-05 (Fri) 21:13 [編集 ]


 

トラックバック