KANADAY

ピアノ発表会



今日はピアノの発表会。

カナは《ごきげんもーくん》という曲を弾きました(^^)

もちろん、実際に上手に弾けたわけではありません!笑

ただ、たくさんの人の前でステージに立ち、ピアノに向かい、カナなりの演奏(?)をするというもの。

楽譜通りに演奏することもできなければ、楽譜を読むことすらできません。

指示通りにリズムに合わせてピアノに触ることができれば それでいいかなと思っているので、今回のピアノの発表会も◎とします(o^^o)



今回の発表会は、ちょうどお昼寝の時間と重なってしまう時間帯だったので、保育園組の子たちはみんなご機嫌ななめ。

それでも、みんな笑顔で自分の番を終えることができてました☆



弾けない内に発表会に出させることは、親の自己満とも取れるかもしれませんが、大勢の人に注目をされて たくさんの拍手をもらうことは、脳にとても良い刺激になるのだそうです(^^)



みんなおつかれさま~(o^^o)

カナもおつかれさま!よく頑張ったね♡






《Sunny!!からのお知らせ》

今月のSunny!!は6/20(土)
リトミックです!

(6月の通常Sunny!!はお休みです)





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

似合うわ♪( ´▽`)

《ごきげんもーくん》可愛い曲名ですね。
人前で弾けるなんて カナちゃん良い経験できましたネ(^^)
カナちゃんママの、よなべ作品のギャザーたっぷりブルーのドレス
とってもお似合いです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日ダイソーで、かおアートノートを買って来ました。
早速、メロンやオレンジに貼って遊んでいます。
教えてくれてありがとう(^○^)

ばあばあば | URL | 2015-06-14 (Sun) 17:22 [編集 ]


ばあばあばさま♡

こんばんは(o^^o)
かおノートGETされたのですね〜♪
よかったー☆
大人もワクワクしちゃいますよね♡

発表会、無事に終わりました〜☆
カナも あのワンピースを『かわいー』と言ってくれて、喜んで着てくれました♡

作るのは大変でしたけど、形がとても可愛いので、また違う生地で挑戦してみたいでーす(o^^o)♪

カナママ | URL | 2015-06-14 (Sun) 21:51 [編集 ]


お似合い☆

カナちゃん、スッゴイ似合ってる(^o^)
超可愛い~~~♪
人前に立つのって脳にイイ刺激なんだね☆
フムフム、機会あったら♪

かっちゃん | URL | 2015-06-15 (Mon) 12:37 [編集 ]


かっちゃん♡

らしいよ〜!!!
大勢の人から拍手をもらうと、脳にドドド〜っと回路が増えるんだって(o^^o)!
機会があれば♪
って…なかなか機会なんてあるもんじゃないよね(^^;;

弾けないけど、いい経験はできたかな♡

カナママ | URL | 2015-06-16 (Tue) 17:10 [編集 ]


こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 | URL | 2015-06-19 (Fri) 11:02 [編集 ]


ありがとうございます!

ご覧いただきありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします(^^)

カナママ | URL | 2015-06-19 (Fri) 12:50 [編集 ]


 

トラックバック