KANADAY

涙がポロリ

昨日は 保育園で誕生会があったそうです。



カナの通っている保育園は、月に一回だけ その誕生月の子のお祝いをします。

いつもは、未満児さんと以上児さんとに分かれて誕生会をするそうなんですが、6月はたまたま合同で誕生会。

カナはステージに上がり、100名程の園児さんたちの前で

『カナです。3歳になりました。』

と言えたそうです。

…といったら言い過ぎですが、カナのクラスの担任の先生4人全員にそう聞こえたそうなんです。

『お母さん、私たち保育士の欲目かもしれませんが、本当に私たちにはそう聞こえたんです!担任全員で顔を見合わせて「今、言ったよね‼︎⁇」ってなったんですよー!だから、絶対に言ったんです!!』

と♡♡♡

この話は、昨日の帰りに別の担任の先生からも聞いていて、そこでも感動のあまり涙がポロポロ…

連絡帳にも書いてあり、また涙がポロポロ…

そして、今朝もまた別の担任の先生3人から↑こう言われ、またまた涙がポロポロ…笑

ただ 自分の名前が言えただけの ちっぽけなことかもしれませんが、私にとっては涙が出るほど嬉しいこと。

カナ、私の知らないところで たくさん頑張ってるんだね!
すごいね!カナ!本当に嬉しいよ!!

カナに『すごいね!すごいね!』と褒めまくると、照れ臭そうに『うん♡』と言ってました(T_T)♡



それに、先生方も 私達と同じようにカナの成長を見守っていてくれて、その温かい気持ちにもとても感激しました。

素敵な園と素敵な先生方に出会うことができていることを、幸せに思います。




《Sunny!!からのお知らせ》

今月のSunny!!は6/20(土)
リトミックです!

(6月の通常Sunny!!はお休みです)





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絶対、言ってるんだよ!

今日のブログを読んで、私の心の中にカナちゃんの声が響いてた。だから、絶対、カナちゃんの声聞いたんだよ!先生達!嬉しいね。ゆっくりだけど、確実に成長してるね。おばちゃんも、本当に嬉しい!

ちゃーこ! | URL | 2015-06-18 (Thu) 21:26 [編集 ]


ちゃーこ!さん♡

ねっ♡ねっ♡

私も本当に言えたんだと信じてます。

たとえ、他の人には『○△#?☆&✳︎〜!』としか聞こえなかったとしても、カナの気持ちを理解しようとしてくれる人がいるってことは、本当に嬉しいことです!!

ちゃーこ!さんも、カナの気持ちに耳を傾けてくれてありがとうございます(o^^o)!!

届いて良かった♡

カナママ | URL | 2015-06-19 (Fri) 09:17 [編集 ]


うぅー感動!!!
ブログ見て私も朝からポロリしちゃったよ(T_T)
かなちゃん言えたのえらい〜しかも大勢の中で!
そして本当にいい保育園に恵まれてよかったね!!
そんなすてきな園に私も出会いたい(´∀`∩)

しあわせcafe | URL | 2015-06-19 (Fri) 09:23 [編集 ]


しあわせcafeさん♡

ありがとう〜共感してくれてー(T_T)

もぉ〜マジ泣いたよー。。。

嬉しすぎる!!

あっ、あいちゃん手術になったんだね…
色々大変になると思うけど、看病疲れのないようにね(>_<)

とにかく、早く元気になりますようにと祈ってます!!

カナママ | URL | 2015-06-19 (Fri) 12:44 [編集 ]


感動的です(((o(*゚▽゚*)o)))

カナちゃんママの文を読みながら、
自分も、その保育園の先生になった気持ちになり
何度も何度も読み返して
エプロン姿の先生方に混って
一緒に感動している自分の姿が頭に浮んで来ました。
良い先生方が、いらっしゃる保育園に通われて良かったですね。
嬉しい気持ちにさせていただいて、感謝で~す。

ばあばあば | URL | 2015-06-19 (Fri) 15:47 [編集 ]


ばあばあばさま♡

嬉しいコメントをありがとうございます!!
ばあばあばさんはいつも温かいですね〜♡

カナが通っている保育園は、ばあばあばさんのような 優しくて温かい先生が多い保育園です♡

私たち親と同じように カナの成長を喜んでくれる先生方で、今回のことで 更に先生方が好きになりました(o^^o)!!

いろんな先生がいると思うけど…私とカナはラッキーですね☆

カナママ | URL | 2015-06-19 (Fri) 22:31 [編集 ]


 

トラックバック