KANADAY

病児保育

ヘルパンギーナ、意外と早く治ってくれてるようで安心してます。

今は熱も下がり、口内炎も治ってきてるようです。(食べれるようになってきた)

去年、治りが遅かったのは 私が口内炎に気付かず、味の濃いものや固いものを普通にあげていたからだと思われます(>_<)

今回は去年の反省を生かし、カナの口内を刺激しない食べ物を選び、無理をさせず 用心深く見守りました。

離乳食で食べてた『茶碗蒸しうどん』はかなりヒットでした!

それからゼリーやプリン。
もちろん水分補給も忘れずに!

これまで、熱が出たらポ◯リ!ってぐらい、熱の時は清涼飲料水を購入していましたが、この前 小児科で『ポ◯リなどの清涼飲料水はオススメしない』と言われてからピタッと買うのをやめました。

ポ◯リは糖分が多い割に塩分が少ないとのこと。
(経口補水液(OS-1)はいいみたいだけど、子供はなかなか飲んでくれませんよね。)

じゃあ、何で塩分を補うか!
それは、うどんやお味噌汁でいいんだそうです(^^)



念のため、普通食は今日までお休み。

保育園では特別メニューなどはなく、みんなと同じ給食が食べられるようになるまで登園はできないそうなので、今日まで病児保育にお世話になってます。

昨日の朝は、私にあっさり『ばいばい』して、迎えに行った時は『帰りたくない!』ってぐらい病児保育室を気に入っていて、連れて帰るの大変でした。

本当は仕事を休んであげられたら一番いいんだけどね…カナごめんね(>_<)!
そして、ありがとう(o^^o)

カナ復活の兆し!
今日 1日 大事を取っているので明日は療育行けるかな~?




\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポ○リ(*_*)

カナちゃん、早く元気に
なりそうで一安心です(*^^*)
病児保育は助かりますよね♪

ポ○リ駄目なんですね…
知らなかった(>_<)
だいぶ落ち着いてきましたが、
福が高熱で水分が摂りにくかった
ので、病院にてOS-1を購入しました。
飲んでくれたので、てっきり
ポ○リと同じような味なのかと
思っていました(^_^;)

ゆうゆぅ。 | URL | 2015-06-27 (Sat) 16:02 [編集 ]


ゆうゆぅ。さん♡

コメントありがとうございます!!

ポ◯リ…らしいですよ!!
駄目っていうか、オススメしないというレベルでしたけど…なんか理由を聞いて納得だったから、私はもう飲ませないかな〜って感じです。
福くん、OSー1飲んでくれたんですね♡
あれは熱があってきつい時しか美味しく感じないそうなので・・・福くんはその時そうとうキツかったのでしょうね(>_<)

カナママ | URL | 2015-06-27 (Sat) 22:17 [編集 ]


 

トラックバック