KANADAY

ヘルパンギーナ

『38℃ お熱があるので、お迎えお願いします』
昨日の夕方、保育園から電話がありました。

数日前から鼻水は出ていましたが、まさか熱が出るなんて。。。

今日はもともと病院で血液検査の予定だったので、仕事はお休みをとっていました。

予定通り血液検査に行くか迷いましたが、熱はあるものの いつもと変わらず元気だったので(白血球の値をみてもらうためにも)行ってきました。

白血球は異常なし!
ただ喉の奥が赤いと言われ、ヘルパンギーナの疑い。



そういえば、去年もかかりました。
この『ヘルパンギーナ』

蘇る恐怖…
口内炎がひどく、痛くて何も食べれないので めちゃくちゃ機嫌が悪くなった(;´Д`A
抗生物質が効かないから、治るまでひたすら待つしかない もどかしさ(T_T)
そして、ヨダレが多くなり、ヨダレ臭がすごかった(>_<)!

今 流行ってますね。
ヘルパンギーナや手足口病。

どちらも夏風邪の一種ですが、ヘルパンギーナに関しては 福岡で5週連続患者数増だそうですよ(T_T)↓

警報レベル!!

こちらの記事をクリック☆

明日は仕事が休めないので、病児保育 決定です。。。

お弁当は雑炊かな…(T_T)

はぁ~
手強い夏風邪のシーズン到来ですね…

今日 病院でバッタリ会ったお友達も、高熱だと言ってました(;´Д`A
Aちゃん、お大事に…

皆さんも気をつけてくださーい!!!

あっ、ありがたいことに カナは熱に強い子なので、この通り元気です。




\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早く良くなーれ!

食べたくても、食べれないもどかしさ…そりゃ、機嫌も悪くなるね。早い回復祈ってます!それにしても、かなちゃんマイク持って熱唱中?歌い上げてます!って感じ。かわゆ〜い!

ちゃーこ! | URL | 2015-06-25 (Thu) 00:38 [編集 ]


ちゃーこさん♡

ありがとうございます(^^)

はい、熱唱してます!笑
歌番組が始まると、マイクを持って歌いだすんですよ〜いつも。
振付はカナのオリジナルです。笑

夏風邪流行ってますね。。。

ちゃーこさんもお体に気をつけてくださいね(o^^o)!!

カナママ | URL | 2015-06-25 (Thu) 09:22 [編集 ]


 

トラックバック