KANADAY

お裁縫

梅雨真っ盛り。

ダラダラ続く雨やすっきりしない天気の日には、気持ちまでどんより。
出掛けるのまで億劫になります。

そんな時は!と、久々にお裁縫にハマっています。
カナが起きてる時はできないので、寝てる時。
となると、、、
お昼寝の数時間と、あとは夜なべ~をして~って感じになります(*_*)

可愛い生地を見つけたら、買ってしまう私。

形にしなきゃ、ただの布切れ。
お金の無駄遣いになるので、有効活用!

UNIQLOでお馴染みのSOUSOUや、マリメッコ、ソレイアード、リバティ、naomi itoさんのnaniIRO…
最近は他にも可愛い生地がたくさんあります。

涼しい生地で無地のものをと思ってサンカクヤに行ったけど、やっぱり柄物を買ってしまう…



可愛い♡と思う服はどれも高くて買えないので、不器用ながらもせっせと作っています。

手作りの醍醐味は、何と言っても好きな柄で好きな形に作れること♪

縫い目はガタガタだし完成系は不細工でも、誰かにあげるわけじゃないし、いいや~
自己満の世界~

どうしても、暖色系よりも寒色系に惹かれてしまう傾向があって、青いものに特に惹かれます。
なので、カナの服も自ずと、青系のものになってしまい、母からよく『明るい色を着せなさい!』と注意を受けます…。
なので、今回はソレイアードのピンク生地でノースリーブチュニックを^_^



渾身の力作
ちょー面倒かった…。
もう2度と作らないかも。。。笑


これは去年作ったもの。
もう、サイズアウトかもなー。。。





着なくなったTシャツをリメイクしてカナサイズにしたけど、襟ぐりがうまくいかず…悲しいけど部屋着行き。



次はバイカラーのワンピースに挑戦します!汗

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック