KANADAY

ようこそ我が家へ。

※カナに関係のない どうでもいい内容なので興味のない方はスルーしてください。



旦那と出会ってから10年ぐらい。

その前からある、旦那が使っていた単身用の冷蔵庫。(2段のやつ)

実は…昨日までその冷蔵庫を使っていました。笑

我が家の冷蔵庫事情を知っている友人からは『まだこれ使いよると!!!!?』と驚かれる、奇跡の冷蔵庫。



氷…そんなもの作れません。
野菜室…そんなものありません。
おかずの作り置き…そんな空間ありません。

冷やすか凍らすかの機能しかないので、野菜達はみんな凍えていました。笑

また、狭いので隙間にどんどん入れ込むしかなく…いつも冷蔵庫はパンパン!

そうとう電気代がかかっていたことでしょう(T_T)

なぜ買わなかったか…?
それは我が家の家の造りにあります。

リビングの横に個室のような感じでキッチンスペースがあるので、ファミリー用の冷蔵庫を置き 引き出しを開けると、人が通れない状態になります。笑

単身用とファミリー用の冷蔵庫は、奥行が全然違うんですよね。。

ファミリー用の奥行はだいたい70㎝前後。

私の希望としては60㎝ぐらいのもの。

少しでも薄型のものを探していたら、数年がたってました(;´Д`A

450ℓぐらいの冷蔵庫を探していて、たどり着いたのがパナの奥行63㎝。
それから、東芝とHITACHIの65㎝。

どの会社のものも一長一短あるでしょうし、最近の冷蔵庫は性能的にどの機種も同じようなものだと思ったので…決め手はただ2つ!

①薄型で大容量
②ガラストップ(表面が強化ガラスなので、頑丈で汚れに強い!)

完璧に外見的デザインで決めました♡

TOSHIBA GR-H460FV



でも、毎日触れて ずっと使っていくものだから、自分好みのデザインにすることはモチベーションも上がることだと思います!!笑

それに、モデルチェンジ時期だったのか かなりの値引きをしてくれて、定価30万が20万になっていたところをさらに5万値引きをしてもらい、価格◯ットコムよりも安くなったので、即買いしました。

そんなわけで、今日から我が家にやってきましたシンプルなデザインの冷蔵庫さまです。



去年の今頃より倍以上に食べる量が増えたカナ。

当たり前ですが、家族が増えると買う量も増えます。

キッチンが狭くなるのが嫌で、ずっと小さい冷蔵庫で我慢していましたが、さすがにもう限界!

大事にしまーす♡






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに(涙)!!
いやいやいや〜そーとーーー使ったよね!!あの冷蔵庫。
新しく、しかも大きくなってかなり、テンションあがったろ??主婦のモチベーションもかわるよねー!!はやくお目にかかりたいわ♡

あーる | URL | 2015-07-06 (Mon) 04:33 [編集 ]


Rちゃん♡

うんうん!
そーーーとーーーーー使ったけんね!!
だいぶお世話になった!!
それにしても嬉しすぎる♡
買いすぎないようにしよーっと♡

25日ね(o^^o)

カナママ | URL | 2015-07-06 (Mon) 12:25 [編集 ]


 

トラックバック