KANADAY

3歳児健診

今日は3歳児健診(集団)でした。

久しぶりに会えたお友達がいて 嬉しかった~♡

それと、今回の健診の会場は 以前通っていた(一年以上前)市の療育施設があるところだったので、数名の方がカナのことを覚えててくださっていて 話しかけてくれました(o^^o)
これまた嬉しかった~♡♡

歯科健診も診察の時も測定の時も、カナは泣かずにお利口に受けることができました(^^)

眼科と聴覚検査に関しては、、、


(検査用に配布された片目を隠すお面)

まず、↑これを付けることを嫌がり 家でも視力検査ができず…今日の健診の時に再チャレンジしたけど無理でした。

それに、ルールもあまり分からなかったようで できませんでした。
カナを出産した病院で定期的に目も耳も検査してもらってるから そっちで診てもらいます(^^)

問題は検尿です!笑

定期的に通っている病院でも 保育園から渡された検査キットでも、ことごとく失敗。
今日ももちろんダメでした。

なので、まだ一度も受けたことがありません。。。

来月 病院に行った時に、またお願いしようと思います!



あと、ついに、身長が 成長曲線から外れました。笑
甲状腺も関係あるのかなー?

まっ、あんまり気にすることはないかな~と思ってます。

【身長84.0.cm・体重10.7kg】
(診察所見の身体的発達"やせ"にチェックが(;´Д`A!!)

『育てにくいと感じることはありますか?』という問いに関しては…第1子なので(比べる人がいない)よく分かりません。
まぁ、こんなもんなのかな?って感じ。

言うことを聞いてくれなくてイライラすることはあるけど、それも成長の証だと思いますし(o^^o)

これからもカナの成長を温かく見守っていきたいと思ってます!



健診の後は、2人でルクルにお買い物♪

今日は旦那のご飯 作らなくていいから、2人で早めの晩御飯。

お昼寝のタイミングを逃してしまったので、16時半頃にフードコートでちゃちゃっと済ませ、19時には寝てしまいました(^^)

華味鳥で親子丼単品を注文したんですが『ほんの気持ちです』とミニうどんが付いてきました!!
しかも冷たいうどんだったので、熱々の親子丼を冷ましている間にうどんを食べさせることができました。

素敵なお気遣いに感謝です♡



カナ、今日も1日おつかれさま~(o^^o)






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック