KANADAY

きいろとしろ




夏になると無性に作りたくなります。

カナの服。

それなのに
こんな時に
あと一歩のところで、、、

ミシンが壊れました。

上糸が下糸のところの釜に引っかかり、釜にぐるぐるぐちゃぐちゃ巻きつくんです。

だれかミシンに詳しい方がいたら、解決法教えてください(T_T)
修理に出さなきゃかなーーー
(安物ミシンなので出すのが恥ずかしい。笑)

実家に帰ったついでに残りの部分をチクチク。

ボーダーにするかストライプにするか迷ったけど、今回はストライプで♡



卵カラーのチュニック出来上がり!!

早速着てくれました♡

涼しげな一枚です(^^)





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐるぐるぐちゃぐちゃ

ミシンの釜の、ぐるぐるぐちゃぐちゃ
よーく意味がわかります(^ ^)
私は、洋服までは作りません(作れません)が、
巾着とかを作り、お友達にプレゼントしたりしています。
我が家のミシンも安物で、時々、こんがらがりひっかかってグチャグチャ状態二世帯なります(; ̄O ̄)
一度針を外して
布おくり板?のネジを外して
お釜の中の、ホコリを掃除してみたら
少しは良くなると思います。
分厚い部分を縫う時は、特にぐるぐるぐちゃぐちゃに
なっちゃって困ります(; ̄ェ ̄)
もう少しのところで、下糸が、無くなりボビンに巻いたり
大変なんですが、縫い物してると楽しいのよね(^^)
ミシン壊れずガンバって~~(^O^)/

ばあばあば | URL | 2015-07-20 (Mon) 14:30 [編集 ]


ばあばあば様♡

わぁ〜♡お久しぶりです(o^^o)!!

ばあばあば様も経験済みですか…。
あれなんなんでしょうねー(T_T)
こんな時にー!!って思いました~_~;

でも、教えていただいた通りに 分解してホコリを取り除き、上糸を通し直してみたら、、、なんと直りました!!♡

ありがとうございます!!
修理代が浮きました(o^^o)!

カナママ | URL | 2015-07-20 (Mon) 18:30 [編集 ]


それは良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
グチャグチャ状態に
と書いたつもりが
グチャグチャ状態二世帯と
なっていて
ビックリ!(◎_◎;)
失礼しました(#^.^#)
カナちゃんのタマゴ色の お洋服とっても可愛いですね。
大胆な花模様の お洋服も見てみたいな

ばあばあば | URL | 2015-07-20 (Mon) 19:16 [編集 ]


ばあばあばさま♡

ははは〜笑
二世帯ってなんだろう?って思ってました!笑
時々ありますよね。
勝手に自動入力されてて、読み返して『え!?』みたいなの。笑

大胆な花柄かぁ〜♡いいですね!!
好みの生地に出会ったら、挑戦してみます(o^^o)!

カナママ | URL | 2015-07-21 (Tue) 09:17 [編集 ]


 

トラックバック