KANADAY

夏の疲れ。




すいません、私の話です。

少し前から右足が痺れていて、それから腰も痛みだして、、、なんかいつもと違うなーと思ってました。

とりあえず湿布を貼って様子をみていたところ、今度は湿布かぶれ(*_*)

でも病院に行って言われたのが、まさかの『帯状疱疹』。

湿布かぶれと思っていたものが、実は帯状疱疹(潰瘍)でした。

『最近なにか 大きく疲れることやストレスがかかることしましたか??』

どちらも該当しないので、、、おそらく夏の疲れ。

最近、食べるのがどうでもいいぐらい、だるくて眠かったので、栄養も足りなかったんだと思います。

『なんか精神的にきついことがある?』

『完璧主義者?なんでも1人で完璧にやろうとしてない??』

と言われ、なぜか涙が。。。

なんで涙が出たかは不明ですが、きっとふいに優しい言葉をかけられたからかな。笑

それと、そういえば最近 泣いてなかったなー!!と。

泣くと心が晴れる時 ありませんか?

私は 泣くとなんかスッキリします!



最近20~30代にも増えている帯状疱疹。

特に夏の疲れが出るこの時期から、どんどん増えていくそうです。

発症してから(?)48時間以内に薬を飲まないと重症化することもあるらしいので、皆さんも『なにか変だ』と感じたら病院に行かれてください!

私は薬を飲むのがギリギリで、、、潰瘍がみるみる広がりました(T_T)

左右どちらかだけにできて、ピリピリ痛むのが特徴です。

いろんなことが思い通りにいかない子育て。
楽しいことも多いですが、ストレスも多いですよね。

自分が思っている以上に疲れがたまり、体が悲鳴をあげていることだってあります!

たまには自分をいたわって♡





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫か〜
カラダは正直なんだよねー。楽しいしついついって休んでなかったのかな。
こんど、ドリカム歌おう。

私ずっと〜泣きたかったんだ〜あ〜♪

(笑)

皮膚は弱めなアール | URL | 2015-09-02 (Wed) 12:39 [編集 ]


Rちゃん

皮膚弱め!?
大丈夫!!?

Rちゃんには伝わったね。
そうそう、ドリカム。笑

楽しいこと大好きなのに、身体がついていかない…年ダーーーっ!!!

それと、運動不足ね。。。

いつかのプール通いが懐かしいね!
またいきたい!!

カナママ | URL | 2015-09-02 (Wed) 12:52 [編集 ]


早く治りますように!

カナママさん、帯状疱疹辛いですよね。
背中なんかにできると、痛くて背中を下にして眠れないとか。
私の夫やお友達やプールの先生も、みな30代で帯状疱疹経験しています。
お年寄りになって免疫力低下するとなるのかな~なんて思っていたけど大間違い!
みんな、忙しく頑張りすぎた後に、発症してました。
カナママさんも、いつもパワフルに活動してるな~と
思っていたので、忙しい、がんばる、の
両方当てはまってるかも!
ゆっくり…といっても子育て&仕事では
難しいかもしれないけれど、体を休められそうなときは
休めてくださいね。
お大事に!

おひさま@jocomomola | URL | 2015-09-02 (Wed) 15:01 [編集 ]


早く完治しますように

カナちゃんママ
しっかり完治すると良いですね。
近くに住んでいたら、
カナちゃんを預ったりしてあげられるのにな
なんて思ってしまいました。
ファミリーサポートで、
子供さんを数時間預ったりしたこともあったんです。
だから、カナちゃんと遊べたら、私も嬉しいし…

出来もしませんが、そんなことを
想像しているんですよ。
おかしいでしょ(^ ^)
早く帯状疱疹が、治りますように…

ばあばちゃん | URL | 2015-09-02 (Wed) 17:59 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-09-03 (Thu) 08:19 [編集 ]


おひさま様

ありがとうございます!!
30代での帯状疱疹…おひさま様の周りにもそんなにいるんですね(T_T)
いまや現代病なんですかね〜(^^;;

おひさま様も、明日は我が身!という気持ちで、お気をつけくださいね(T_T)

上手に手抜き…これが大事ですね!

ご心配ありがとうございました(o^^o)♡

カナママ | URL | 2015-09-03 (Thu) 09:15 [編集 ]


ばあばちゃんさま

なんと心強いお言葉!!♡
ありがとうございます(o^^o)
そんなふうに思っていただいただけで十分です☆

でも・・・
ほんと、お住まいが近くだったらな〜笑

ばあばちゃん様も、夏の疲れが出るこの時季、十分にお気をつけくださいね!

カナママ | URL | 2015-09-03 (Thu) 09:17 [編集 ]


いーこママさま

へぇ〜(^^)!!
ディズニーですか!!!♡
そりゃいいこと聞きました(o^^o)!
いーこママ様にはいつも耳寄りの情報をいただき、感謝感謝☆

ダンボにピノキオ、、、実は最後までじっくり見たことがありません!

この機会にTSUTAYA行ってみまーす♪

いーこママさんも、体調管理には十分お気をつけくださいね♡

ありがとうございます(o^^o)

カナママ | URL | 2015-09-03 (Thu) 09:21 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-09-06 (Sun) 11:48 [編集 ]


まりんばさま

こんにちは!
はじめまして(o^^o)
コメントありがとうございます!!

えぇー!お誕生日6/1ですか!?
しかも同級生!!♡
嬉し〜い( ´ ▽ ` )ノ♪
これも縁ですねー☆

そして、まりんば様も帯状疱疹経験者なのですね(T_T)
本当辛いものですよね。。。

ストレスや疲れを溜め込まない方法…あれこれ手を尽くさないといけないですね〜(>_<)

ご心配いただきありがとうございました♡

カナママ | URL | 2015-09-06 (Sun) 15:21 [編集 ]


 

トラックバック