KANADAY

暗い気持ち。

ちょっと、暗~い気持ちを吐き出させてください。


帯状疱疹の後、蕁麻疹になってしまった私。

厄年だからかなーなんて思ってます。笑

こんなに立て続けに体調を崩すことなんて今までなかったから。。。

でも、もし厄年の影響だとしたら…これぐらいで済んでくれてとてもありがたい。

カナはというと、金曜から体調を崩し、鼻水と目ヤニが激しくて…
お互い免疫力が落ちていそうな今日この頃。

そして、、、
秋めいてきたからかな~

なんだか私 気持ちがちょっと沈みがち(T_T)

最近『カナとの会話が減ったなー』とか『カナの前で、前ほど笑ってないなー』と思うんです。

なんか常にイライラしていて、しかめっ面な気がする。

ふと我に帰った時、カナにキツイ言い方したなーとか、さっきのはカナに八つ当たりだったよねーとか…そんな自分にイライラします(T_T)

カナ、寂しい思いしてないかなー。よし!今日こそはカナとたくさん話そう!ニコニコ笑顔でいよう!と心に決めて会社を後にするも…やっぱりカナと一緒にいても前ほど楽しくなくて。

カナは色々笑わせてくれるけど、イヤイヤ期真っ只中の彼女にはイライラしか感じない瞬間さえある。

というか、私の心ココニアラズ…状態。



…同じマンション内から、毎日のように聞こえてくる子供の泣き声。

それを聞いてると、あぁ~私だけじゃないんだ。と思えたり、私も頑張ろう!と元気もらえたり。

子育てって、思い通りにいかないものですね~。

私もそうやって 母として成長していくのねーーーヽ(;▽;)ノ


蕁麻疹と診断された時にもらった、アレルギーの薬の副作用で"眠い"っていうのも関係してるかもなー。
あと、月に一度のアレ前だからかも。笑

秋は"鬱"の季節。
憂鬱の波に飲み込まれないように、、、明るい色の服でも着ようかな♡笑

脱!自己嫌悪!!笑




\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今はちょっと我慢!

イヤイヤ期も、カナちゃんにとって大事な成長の過程と思って乗り切って!ママの調子も良くないから、ついイライラしちゃうよね。そんな時は時間をみつけて、好きな事やっちゃおー!ミシンをカタカタ?カナちゃんの笑顔も見られるよ!

ちゃーこ! | URL | 2015-09-09 (Wed) 19:24 [編集 ]


ちゃーこ!さん♡

そうだっ!!
そういえば最近ガタガタやってませんでした!

秋っぽいワンピでも作ってみようかな〜♡

イヤイヤ期、ちゃんと成長してる証なんですよね!?
そう思うと、少しだけ心が休まります(^^)

はぁ〜今回のことで どれだけ健康が大事か思い知りました。
心も体も健康に!そしたらきっと、カナのイヤイヤ期だって、ドーンと構えて過ごせるはず☆
そんな日を夢みて、日々奮闘していきたいと思います(o^^o)!

ちゃーこさん、本当にありがとう♡

カナママ | URL | 2015-09-09 (Wed) 19:52 [編集 ]


そうだ!たしかに偏頭痛がとれた日はあらしゃんが一段と可愛く見えた!健康であることって大事だね!元気にならなきゃだ!

再びアール | URL | 2015-09-09 (Wed) 20:48 [編集 ]


Rちゃん

だよだよー!!
体も心も健康でないと、楽しいはずの子育ても苦にしか思えないもんねー。

美味しいもの食べ行こう♡

黒豚しゃぶそば食べよー!笑

カナママ | URL | 2015-09-09 (Wed) 21:01 [編集 ]


こんばんはー! 健康がすぐれないと 精神面も安定しないですよね(>.<)y-~ 私は、いろいろあって子供と縁がなくなってしまいました。イライラしたり、かわいすぎたり、楽しかったり、過ごしいるだけで大丈夫ですよー♡ ママだって 人間だものいろんな時期ありますよねー(^^!
あと、カナママさん 福岡のオススメのお店を教えてください! 大阪から福岡長崎旅行したいなーと思ってるんです。すみません ○o。.

ちゃちゃ | URL | 2015-09-09 (Wed) 22:48 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-09-10 (Thu) 00:55 [編集 ]


ちゃちゃさん♡

初めまして!
コメントありがとうございます(o^^o)♡

そうですよね〜ママだって人間だから、心が晴れの日もあれば雨の日もありますよね(^^)!
無理しすぎずに頑張っていきたいと思います☆

福岡長崎旅行ですか〜♡
いいですね!
オススメと言っても、福岡にあって大阪にないものってなかなかないですよね…(^^;;

定番だったら、糸島、能古島、海の中道、門司港、太宰府あたりですかね〜♪
糸島だったらレンタカー借りてカフェ巡りしたり海沿いをドライブしたりと、割と一日過ごせます(^^)
能古島は時期的にも退屈かも。笑

買い物だったらマリノアシティやキャナルシティが定番だと思います!
あとは天神周辺や博多駅ですね。

ちなみに、博多駅の最上階(くうてん)にある『いちにちさん』という黒豚のお店は絶品です!
ランチだと安いです♡
オススメは"黒豚しゃぶそば"です♡

…なんか、ガイドブックにしか書いてないような内容ですいません!
福岡って、案外 一日暇潰すには行くところなくて(T_T)笑
よかったら参考にされてください♪

カナママ | URL | 2015-09-10 (Thu) 11:59 [編集 ]


いーこママさま♡

たくさんのお気遣いが詰まったコメントをありがとうございます♪

おかげさまで元気です!!
でも、『女をやめたくなる』には ちょっと笑ってしまいました。笑
でもでも、その気持ちわかるっ!と納得☆
辛いですよねーーーT^T

…イヤの主張は大事なのですね。
たしかに、イヤと言えなくて、イヤの気持ちを溜め込んで、心が病んでしまうほうがもっと嫌です(T_T)
イヤイヤ期も、すぎてしまえばいい思い出になります。と保育園の先生から言われました(^^)
ひたすら過ぎてくれるのを待ちますね♡

"明日が素敵な日になりますように"
とても素敵な言葉をありがとうございます♡
なんだか本当にそうなりそうな気がする〜♪

カナママ | URL | 2015-09-10 (Thu) 12:05 [編集 ]


ストレス発散しましょ(^ ^)

(カナと一緒にいても前ほど楽しくない)
その気持ちよくわかります
私は、保育士していた時、子供が好きで好きで
両親を同時期に介護していた時も
子供達に癒やされに仕事に行っていたほどでしたが
仕事の人間関係で悩んだ時
あれだけ大好きだった子供の
笑顔も笑い声も、何とも思わなくなりました。
自分が能面みたいな顔も心も無表情なったような気分でした。
精神的や肉体的に、ツライ事があると
不思議な状態に、なってしまうことを経験しました。
土曜日に保育園か、パパにカナちゃんを預かってもらい
リフレッシュしましょう。
秋っぽいワンピみたいなo(^▽^)o

ばあばちゃん | URL | 2015-09-10 (Thu) 19:52 [編集 ]


こんばんは☆
詳しくご丁寧に、教えていただきありがとうございます!! 生の声 嬉しいです♡ 黒豚しゃぶそばは、はずしません。計画たてます (๑ت๑)♡

女は感情的な生き物やもん。みんなおんなじです ۹ (♡′θ’♡) ۳

ちゃちゃ | URL | 2015-09-10 (Thu) 20:32 [編集 ]


ばあばちゃんさま♡

そーなんです!!!!
『自分が能面みたいな 顔も心も無表情なったような気分』って、まさにその通りです!!
ほーんと全ての機能がストップしたみたいで『無』って感じ。
私 ひっどい顔してたんだろうな〜って思います。笑

でも、なんか気持ちが楽になりました♡

私だけじゃないんだ〜って思えました!!

これからも面倒臭い自分と上手に付き合っていかなきゃいけないですね(o^^o)☆
ほどほどに頑張ります♪

カナママ | URL | 2015-09-11 (Fri) 14:04 [編集 ]


ちゃちゃさま♡

感情的な生き物!!本当ですね〜♡
女って面倒臭い!!!
でも楽しい!!!笑

しゃぶそば是非行ってみてください☆

素敵な旅になりますように(o^^o)!

カナママ | URL | 2015-09-11 (Fri) 14:05 [編集 ]


 

トラックバック