KANADAY

やっと楽しめる年頃に♪

今日はお友達と動物園に行ってきました。

シルバーウィーク初日。
大混雑を予想して出かけましたが、珍しく駐車場入り口までの渋滞もない!

スムーズに駐車できました(^^)

入場してからも、いつもと全然違う人の少なさに嬉しい驚きでした~!

今までカナを2回 動物園に連れて行きましたが、その時はまだ興味がなかったようで全く楽しめていませんでした。

が!



今回は、像を見ると
『わぁ~!!!
じょーしゃーん(ゾウさん)!!』
と大興奮!!!笑



お猿さんのところでは『ウッキッキ!』と猿ポーズ。

前日に、カナの大好きな絵本《こぐまちゃんと動物園》でしっかり予習をして行ったからか、キリンもカバもペンギンも、どれも なんとなく(絵本と)結びついたようでとても喜んでくれました♪



でも、今回とてもテンションが上がっていたのは、きっと"同じぐらいの年齢の子と一緒に楽しんだ"からなのかな~と思います(^^)

子供って、人の言動をよーーーく見ています。

だから、ゾウを見ても、キリンも見ても、カバを見ても『わぁ~~~!!♡』と興奮しない大人と行くより、同じ目線で同じテンションで『わぁ~~~!!♡♡♡』と言ってくれる子供と行った方が楽しいに決まってるし、素直に気持ちも出すし 何より子供らしい一面も見れる♡

なので、私も見ててとても楽しかった(o^^o)!



今日 一緒に行ったお友達は、まだカナが1歳の頃 たった一回参加した他園の園庭開放で、なぜか導かれるようにすぐに意気投合し連絡先を交換したママ。

そんなにマメに連絡を取りあったりする仲でもなければ、ママ同士の年齢も 子供の通っている保育園も違うけど、いろんなところでバッタリ会ったり、更には私の高校時代の親しい友人といとこだったということが判明したりと、鳥肌級のゆかりのある人。

これは間違いなく"必然的な出逢い"ですね♡


(アトリエブラボーの作品がありました)

福岡市動植物園は坂!坂!坂!の坂だらけ。
おかげで足が大変なことに。

今日も1日おつかれさま!!私!!笑




\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かなちゃん、体調よくなってよかったね☆
いい表情するね~(^o^)♪
連れていきがいがあるね~!!!

かっちゃん | URL | 2015-09-20 (Sun) 17:06 [編集 ]


かっちゃん♡

ははは〜!!笑
ありがとう♡

歳とともにどんどん表情が豊かになっていって、見てて面白いよー(o^^o)

まだまだ鼻水とまらないけど、元気は元気!

そうちゃんも体調崩さないように気をつけてね♡

カナママ | URL | 2015-09-21 (Mon) 21:24 [編集 ]


 

トラックバック