KANADAY

依存症

カナが肺炎で入院してたとき、私とカナは片時も離れず一緒にいました。

だからなのか・・・

最近、保育園に行くのを嫌がります。



ギャーギャー泣き叫ぶわけでもなく、イヤイヤー!!と寝っ転がって駄々をこねるわけでもなく、少々悲しげな顔で「いやだ」と言います。

んなこと言われても、私は仕事に行かなくちゃならないわけで、、、

「ママお仕事終わったら急いで帰ってくるね!そしたらぎゅーってしようね!」

と言って送り出すんですが、最後のあがきと言わんばかりに私によじ登り、抱っこを求めます。

このときカナはじゃれてるような感じでニコニコなんですが、いよいよ私が教室から出ようと 先生にカナを託すと...先生に抱っこされたカナはなんとも言えない表情をします。

悲しげな...いや違う。

何もかも諦めたような無表情。



それは「さっ、ママも仕事に行ったことだし、何して遊ぼうかな~」っていう考え事してる顔かもしれません。笑

でも、私はその顔を見ると なんだか切なくなっちゃって、後ろ髪引かれる思い。

私の方がきっとカナ依存症ですね。笑

ムカつくことも多いし、怒ることも増えたけど、、、やっぱり私の太陽ちゃん♡



夕方お迎えに行ったとき、私を見つけると、そりゃ~もうなりふり構わず全速力で   クシャおじさんみたいなクシャクシャ笑顔で飛びついてくるんです(o^^o)

それがたまらない!♡

私はそのおかげで疲れが全部吹き飛びます(o^^o)‼︎  (んなわけないか。)

まっ、それぐらい私にとっての活力剤!



保育園で寂しい思いをしてるんじゃないか・・・

本当はずっとそばにいてあげた方がいいんじゃないか・・・

といった、勝手な妄想が、罪悪感にも似た感情となり、より一層愛おしく思える。笑

きっとこれは、保育園ママあるあるですね♡






いつかの公園での一コマ。

もう一回 “たかいたかい”をしてほしくて『いっかいぃぃぃ~(><)!』と泣いてます。笑






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック