KANADAY

◯◯事件!





◯◯に入るワード。

それは・・・ノーパンです!笑


昨日お迎えに行くと、同じクラスのママから

「カナちゃんに大きなお土産があったよ!笑」

と言われました。

なんのことか分からず教室に行くと、洗濯物バッグのところにお昼寝布団が置いてありました。

まさかユルいウン様を漏らしたのかな~と思って先生に聞いてみると...

「お母さん、すいません!まさかカナちゃんがノーパンだなんて‼︎笑」

最近、自分で積極的にオムツやズボンを履いているというカナ。

昨日もなんの疑いもなく、誰もが"カナはオムツを履いている"もんだと思っていました。

そりゃ~そうですよね!

いちいち一人一人オムツ(パンツ)を履いているかなんてチェックしませんよね。笑

そしてお昼寝から目覚めて、事件が発覚しました。

先生たちは「⁇」だったそうです。

そして、先生は言います。

「そういえば、カナちゃんはイタズラするときにこっちをチラチラ見るんですが、お昼寝前にそんな顔してました。」

と。

もぉ~先生と爆笑!!!

「お母さんすいません!!」と何度も謝られましたが、「こちらこそすいません」って感じ!!笑

実は二回目なんです。
このノーパン事件。

いろいろと自分でできるようになってきた成長の証ゆえの事件だと思います(^^)

家でやられたら大騒ぎだけど。笑

ほんと、保育園さまさま♡

失敗も含めて、たくさんいろんなことを経験して、生きていく上での大切なことを学んでいけたらいいね!!♡






『Sunny!!からのお知らせ』

おかげさまで、県外からも続々と写真展への応募写真が届いております!

まだまだ空きがありますので、是非ともご参加ください♪

ありがとうございます(o^^o)‼︎

↓応募方法
oonojyosunny@yahoo.co.jpに応募写真を送るだけ!

※11月のSunny!!は
11/14(土)10時~リトミックです♡

たくさんのご参加楽しみにしております!

詳しくはSunny!!ホームページへ!





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-29 (Thu) 21:51 [編集 ]


あゆみさま♡

はじめまして〜(o^^o)‼︎
コメントありがとうございます!

そして、息子さまのご誕生、おめでとうございます(o^^o)♡
そして、手術よく頑張りましたね〜♪
ご家族さまも色々とおつかれさまでした!

この夏ということは・・・、まだまだホヤホヤちゃんですね!
いい匂いがしそう〜♪笑

私がカナを産んでから1年ぐらいまでは、ほーんとに浮いては沈みの日々でした!
あゆみさんはどうですか??

山口が実家のお友達がいて、よく帰ってるそうです!
よかったら紹介するので、必要な時はおっしゃってくださいね(o^^o)

もちろんサークルへの参加も、心よりお待ちしておりまーす(^^)‼︎

不安な時はとことん悩んで、泣きたい時は思いっきり泣いて、楽しいことがあった時は心から笑って、自分の気持ちに素直に♡あゆみさんにとって健やかな毎日が送れるよう祈ってます!

ニコニコ笑ってくれる日、あっという間に訪れますよ☆

カナママ | URL | 2015-10-29 (Thu) 22:36 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-29 (Thu) 23:31 [編集 ]


あゆみさん(^^)

60日かぁー♡♡ホヤホヤ‼︎
カナもずっとちびっ子でしたよ!
ミルクの飲みも悪く、体重もずっと増えなくてずいぶん心配しましたー(T_T)

それに、あの頃はほんとにボロボロで…可愛いことには変わりないけど、不安に押しつぶされそうな毎日を送ってました。

まっ、そんなのも今となっては笑い話ですけどね!!



今できること・・・
まずは体調を整えてから、早期療育が重要ですね!
でも中には『まだ療育は早すぎます』だなんて言う施設があります。
本当はそんなことないんですけどね(T_T)
素敵なご縁にめぐり合えるといいですね!

明後日、その友達(山口が地元)に会うので、話してみます♡
これまた素敵な縁で、輪が広がるといいですね!

もしよかったら、連絡先を教えてください(^^)

oonojyosunny@yahoo.co.jpにメッセージいただいても大丈夫です(o^^o)

カナママ | URL | 2015-10-30 (Fri) 00:14 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-30 (Fri) 00:34 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-30 (Fri) 23:41 [編集 ]


あるママ様

はじめまして!
コメントありがとうございます(o^^o)♡

ちょうど最近知り合った北九州在住のママが、サークル立ち上げたいと話してました(^^)‼︎

これも何かの縁です♡
もしよかったら紹介したいです(o^^o)!

カナママ | URL | 2015-10-31 (Sat) 22:34 [編集 ]


あるママ様

すいません、興奮して送ってしまいました!笑

私たちはサークルを立ち上げるために、市の福祉センターに行きました(^^)

とても協力的で、トントン拍子で事が運び、あっという間にサークル誕生しました。

一人で始めるのは大変なことです。

2、3人で立ち上げられたらどうでしょうか(^^)?

あとは、チラシを作って市役所とか病院、療育施設や産婦人科に置いてもらいました。

北九州在住で、子育てサークルがなくて困っているママが私の周りに少なくとも2人います!

是非とも立ち上げていただきたいです(o^^o)

カナママ | URL | 2015-10-31 (Sat) 22:38 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-11-01 (Sun) 13:49 [編集 ]


 

トラックバック