KANADAY

いつからだろう。

いつからだろう。
オモチャと本物を見分けて、オモチャだと食べるフリをするようになったの。

いつからだろう。
『カナとパパとママと~◯△&#☆したね~』※◯△~部分は解読不可能。笑
と出来事が話せるようになったの。

いつからだろう。
『◯◯したら△△していいよ。』
という、駆け引き的なことが通じるようになったの。

いつからだろう。
テレビに映ってる赤ちゃんを見て
『赤ちゃん可愛いね~!』
と言うようになったの。

いつからだろう。
私がドラマを見て感動して泣いていると
『だぃじょぶよー(大丈夫よ)』とか
『ママ、めぇいたいと(目 痛いと)?』
と心配してくれるようになったの。

いつからだろう。
ここに書いていいのかな?と思ったところに絵を描きたくなったとき、私に
『(ここ)いーい?』
と、尋ねるようになったの。

昔はそんなの関係なく、どこにでもお絵描きして、私を困らせたのにね。



最近成長が止まってるなと感じていたんですが、、、そうじゃなくて、私が気づいてなかっただけみたいです。

いや、きっと気づいていたんですが、カナは色んなことを当たり前のことのようにやってくれるから(/ _ ; )
そんなカナを見てたら、なんだか当たり前の日常になってて(T_T)

当たり前のことが当たり前じゃないってこと、私が一番知ってるのにね!

なんだか…
『そういえばできるようになってる!』
と、しみじみ感じた1日でした。

近頃、いろんな方から
『かなちゃん、お姉さんになってきたね!』
と言われます。

早いもので3歳5ヶ月。

誰よりもカナの成長を願ってるくせに、このままでいてほしいと勝手なことばかり思ってしまう まだまだ未熟な母親です(´-`)



いや、でもやっぱり誰よりもカナの成長を祈ってます‼︎‼︎

あたりまえですね。







\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん、うん、成長て嬉しい!はもちろんだけど、どこかさみしいよね。。
KORちゃんとサミシイの萌え萌えバカ親部入ってるけど、カナママも入る?(笑)

あーる | URL | 2015-11-08 (Sun) 12:25 [編集 ]


かなちゃんはほんとにカワイイ!
3歳になると、そんな会話ができるよーになるんですね(>_<) もちろんそれぞれだろうけど、、あたしあおくんと会話できる日がきたら、ほんとにほんとに幸せ♡ これからもかなちゃんの成長を見守ってます*\(^o^)/*♡

える | URL | 2015-11-08 (Sun) 20:33 [編集 ]


Rちゃん

笑!!

入る入るーーー!!!笑

カナママ | URL | 2015-11-09 (Mon) 09:24 [編集 ]


えるさん

いや〜私も会話ができる日がくるなんて(T_T)♡

解読不可能な文はたっくさんあるんですが、カナとのおしゃべりは楽しいです!

なんか、一丁前な感じがすごく可愛いんです‼︎

アオ君とのおしゃべり、想像しただけでヨダレが出ますね。笑

カナママ | URL | 2015-11-09 (Mon) 09:26 [編集 ]


 

トラックバック