KANADAY

クリスマスプレゼント





今年のクリスマスプレゼント。

何にしようか、前々から決めてました。
それは"おままごとキッチン"


旦那に『手作りキッチンをプレゼントしたい』と相談したら、やけにやる気になっちゃって。


毎日のように、他の方が作ってるものをネットで見たり、色々調べていました。
(最近では、カラーボックスで簡単に作れるみたいです!)


でも、、、
先月末からまたまた多忙を極め、一週間お休みなしなんてざら。


貴重なお休みを使って材料を買いに行ったり、寒空の下 バルコニーで板を切ったりヤスリをかけたり。笑


ゆっくりしたかっただろうに、それよりも『カナに作ってあげたい』と言う気持ちが勝った様子。


ありがたいことです♡


元々、物作りが得意で器用な旦那。


パパッと設計図を描き、1日でここまで出来上がりました~!





といっても、本当に簡素な作りなので、とっても簡単だったらしいんですけどね♪





一番悩んだのが蛇口。

既製品を買おうか悩んだ結果、、、

知恵を振り絞って超激安な蛇口を作りました!
(木片を繋ぎ合わせただけ。もちろんクルクルとひねることができます。)


あとは、棚などを取り付けて完成☆




なんとかクリスマスに間に合いました(^^)


目標はIKEAのおままごとキッチンみたいなやつを、半額ぐらいで作ること!


…だったんですが、、、
旦那の構想は、水道をひねったらピッカーンと灯りがついたり、コンロをひねるとピカッと光ったり、、、(得意分野。笑)
コンロ部分のみ未完成


だったらしく、余裕で予算オーバー‼︎‼︎‼︎


既製品買った方が安くついたというありがちパターン。

まぁ~いっか(゚o゚;;



おままごと大好きなカナ。

喜んでくれました~!!!


パパありがとう。
カナ、メリークリスマス♡













\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがっ!!
すごい!かわいい!オシャレ!
パパの想いがたくさんつまったキッチンだね〜♪カナよかったね〜♡メリークリスマス!

あーる | URL | 2015-12-25 (Fri) 11:00 [編集 ]


Rちゃん

ありがとーん♪

夫婦揃ってこだわりが強いけんね。笑

いつでも遊びに来てね〜笑

カナママ | URL | 2015-12-25 (Fri) 15:47 [編集 ]


メリークリスマス

何て器用なの!?カナちゃんパパすごいですね!
うちの子にも欲しい~!
うちの子はまだクリスマスが何たるかはわからないみたいで、クリスマス会に参加しましたが、キョトンとしながらサンタさんからプレゼントを受け取っていました。来年に期待?
来年はどんな反応になるのか、今からワクワクです。

おひさま | URL | 2015-12-25 (Fri) 15:48 [編集 ]


ダウン症7ヶ月の男の子のママしています。
告知をされてから、さかのぼって一気読みしました。

毎日楽しそうで羨ましいです。

私はまだ毎日泣いてばかりのダメ母です。

いつかわたしもsakanaさんのように明るく暮らせる日がくるのかな…。

とりあえずsakanaさんのようにおしゃれ母を目指し、頑張りたいと思います。

そうちゃん | URL | 2015-12-25 (Fri) 17:23 [編集 ]


わぁ〜♡素敵なのが出来たね♪
私も楽しみに待ってました。笑
パパとママの愛情たっぷり詰まったキッチンで、かなちゃんの愛情こめこめなお料理が食べれるなんて幸せだね〜♪

yu-can | URL | 2015-12-25 (Fri) 23:46 [編集 ]


おひさま様

コメントありがとうございます〜♪

いやいや〜カナもですよ‼︎

絵本などで前々からサンタのシステムをお話してたんですが、、、当日 枕元に置いてあるプレゼントを見てもキョトンとしてました。笑

赤い服=サンタ
しか分からないみたいです。。。

ウチも、来年に期待です‼︎笑

カナママ | URL | 2015-12-26 (Sat) 07:02 [編集 ]


そうちゃんさま

はじめまして‼︎
コメントありがとうございます(o^^o)♪

まだ7ヶ月のホヤホヤちゃんなんですね〜♡
ご出産おめでとうございます!

そうちゃんさまは、ダメ母なんかじゃないですよ‼︎

悩んで当然!泣いてばかりで当然です!
遡って読んでくださったのなら分かっていただけると思いますが、私も受け入れに時間がかかりました。

受け入れたと思っても、突然ビッグウェーブが来たり…浮いては沈みの不安定な日々を過ごしました。

障害のある子を望む親なんていませんから、悲しい気持ちになるのは自然なことだと思いますよ。

今思えば、、、あの頃の私は自分のことしか考えてない母親でした。

私の場合、あの時の涙は『可哀想な自分』に泣いていたんです。笑
『可哀想なこの子』ではなく、『可哀想な自分』だったんです。

ひどい親でしょ(゚o゚;;!!?

純粋に、生まれてきてくれたことに感謝できるような状態ではなかったですから。笑

将来に悲観して一生分は泣きましたよ‼︎

でも、みーんな一緒です!
誰でも同じ道を通ります!

母親だから、誰よりも先に受け入れないといけないなんて誰が決めたんですか!って感じです。

母親だからこそ誰よりもたくさん悩むんだと思います。
だって10ヶ月間ずっと一緒にいたんですもん。

あんなことやこんなことしたいって色々妄想膨らみましたもんね!

でも、私の周りで 初めから受け入れが出来てる人って1割もいないぐらいですよ!

だから、安心してください。

みんな、自分のこと"ダメ母"っていうけど、それでもいいじゃないですか〜♡

"いい親"かどうかを評価するのは子供なので、これからいい親になれるよう努力して、一緒に成長していければいいのかもしれないですよ(o^^o)

そうちゃんさまも、3年後きっと笑って過ごせているはずです(^ ^)!

なので、今は辛い時期だと思いますが、悲しい時はとことん泣いて自分の気持ちに正直でいてくださいね!

今はそう思えなくても、1日1日、きっと前進してるはずですから‼︎

気持ちが落ち着いてからでもいいので、まずはお友達を作ってみてはいかがでしょうか?

同じ境遇のママ友は、本当に心強いですよ〜♡

醜い感情も全部吐き出しちゃったら『あ〜!それわかるわかる‼︎』って共感してもらえるはずです。笑

あと、障害があるせいで、子供と一緒にあれこれやりたいことが全てできなくなったと感じていたら…それは違いますよ(^ ^)

なんだってできる!とまでは言いませんが(笑)、普通に暮らせます。

逆に"特別 何かできないこと"って案外ないんですよね!

うわっ!長くなってすいません!

来年の今頃、そうちゃんさまが笑って過ごせていますように♡

カナママ | URL | 2015-12-26 (Sat) 07:38 [編集 ]


yu-canちゃん

ありがとー♪

できたよできた〜♡
間に合うかどうやヒヤヒヤだったけどね(^ ^)‼︎

カナ、毎日 腕を振るってくれてるよ。笑

パズルご飯とか、鼻水ティッシュ山盛りご飯とかね。

年末mitiさんと会うんでしょー!
いいな〜♡♡♡
私もいつか絶対に遊びにいくけんねー!!!♡

これから冬本番。
体冷やさないように、大事にしてね(o^^o)

カナママ | URL | 2015-12-26 (Sat) 07:44 [編集 ]


 

トラックバック