KANADAY

生活発表会




昨日は保育園の発表会でした。

カナのクラスは「トンネルぬけると」というパネルシアターの劇(?)でした。


この「トンネルぬけると」という劇、、、
前々から一つ問題がありました。


それは…
カナちゃんがトンネルからなかなか出てきてくれないんです~笑」(先生より)


。。。(゚o゚;;


トンネルを抜けると、いろんな乗り物に変身するというストーリーなので、トンネルを出ないと話が進みません!笑

でも!
少しだけ時間はかかりましたが、ちゃんと出てきてくれました~>_<
(先生曰く、今までで一番早かったと。笑)


劇中も、ウロウロしたりおしゃべりすることなく、ちゃーーーんと自分の場所に座って、自分の番が来た時にはきちんと役割を果たしていました。


もちろん、上手にセリフを言ったりはできません。
だけど、きっと頭の中にはセリフがちゃんと入っているはず(o^^o)



曲に合わせて踊るときも、みんなの中に入って、積極的に踊ってました☆


そして、最後にお名前呼びがありました。

クラスのお友達が『はい!元気です!』と答える中、カナも『はい!元気です!』と言えるのだろうかとドキドキしてました。


そして、いよいよカナの番‼︎‼︎



『げんきーでしゅ』

誰よりも小さな声で、そう言いました。

すごーい‼︎
ちゃんと言えたね!!!!

終わった後、先生やお友達のママからも
「カナちゃん、上手だったねー!」と言ってもらえ、カナも嬉しそうにしてました♡



来年はどんな成長が見れるか、早くも楽しみです(o^^o)‼︎

(少しはセリフが言えてるといいなー笑)

カナ、おつかれさま~♡
よく頑張ったねー*\(^o^)/*











\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今、発表会時期だよね~うちも12(土)でした。
カナカナ、やっぱりね~本番にも強い!
いつもと違う環境(観覧者の前)の中、ちゃんと言えたんだね!立派!私、泣いちゃうなぁ~

アラジン | URL | 2015-12-13 (Sun) 23:00 [編集 ]


アラジンちゃん

遅くなってごめんね!

発表会、一緒の日だったんだね〜♡
可愛かったやろうなぁ(o^^o)‼︎

お互い、これからも子供の成長が楽しみね‼️

アラタン、幼稚園行きだしたら更にグーンと成長しそう!楽しみーー♡

カナママ | URL | 2015-12-15 (Tue) 12:27 [編集 ]


 

トラックバック