KANADAY

うまれる上映会とあの頃のカナ。

昨日は念願叶って、Sunny!!主催「うまれる」と「うまれる ずっと、いっしょ」のダブル上映会でした。

ご来場いただいた方、どうもありがとうございました~(o^^o)!

当日の様子は、Sunny!!ホームページをご覧ください♪

Sunny!!ホームページ



私、実はこの映画をカナと一緒に見に行ったことがあったんです。

まだカナが9ヶ月の時だったかな。

開催場所が天神だったので、オシャレしてね。笑

(↓その時のカナ)


そのときは、本当に特別な気持ちでこの映画を見ました。

もちろん号泣です~~~。

そして、命の奇跡を学んだような気がします。

だって、健常の子が生まれるよりも、この子たちが生まれたことって奇跡的なことなんですもんね。

カナが生まれたばかりの頃は、そんなふうに感じれなかったけど、今はこの奇跡をありがたく思います。

『うまれる ずっと、いっしょ』で、18トリソミーのトラちゃんパパが言ってました。(※少しだけネタバレですいません)

"障がい児を育てるって、もっと大変なものだと思ってました"

って。

カナよりも、もっともっと"生きること"にお手伝いが必要なトラちゃんのパパが言うんだから!

素敵です☆
また、その言葉に偽りはないと思います。

もちろんこれからも大変なことはたくさんあると思うから、『想像していたものよりも』ってことかもしれませんが(^ ^)

でも、本当に普通なんですよね。
私も、カナといる毎日が。

特別 幸せでもないし、特別 不幸でもない。

究極の"普通"。
究極の"平凡"。笑

・・・と話が逸れましたが、上映会!とても楽しい1日になりました(o^^o)









アップ君パパの司会進行、さすがでした☆

ブログにもアップしてくれているので、是非ご覧ください~♪

アップ君パパBlog



そして!
"わたしのかぞく"のゆかちゃんもチラッと遊びに来てくれました♡

mitiさん、ありがとうございました~(o^^o)‼︎




また、写真展にご応募くださった皆様も、本当にありがとうございました!

今回もたくさんの方にご覧いただけました♡

子供達の可愛い笑顔、きっと励まされた方も多いはず(o^^o)‼︎



う~ん、何度見てもみんな可愛いっ!!♡











\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック