KANADAY

『2人とも頑張ったんやね~』

今日は近所のお友達とクリスマスパーティー♡

恒例にしたい、あわてんぼうのサンタクロース。

今年も来てくれました‼︎



去年は少し引き気味の子供達でしたが、今年はキャッキャ言ってました♡



手巻きに~パネトーネという、なんだかオシャレなケーキ♡

イタリアでクリスマスに食べられているというパウンドケーキみたいなのだって。



そして初クラッカー!!

ノンアルコールシャンパンで乾杯し、あれこれ語り合いました。



そしたらカナが生まれた時の話になって。

チラッとは話したことありましたが、告知のこと、受け入れのことなどを詳しく話すのははじめて。

こういう話って暗い話になりがちだし、気を使わせてしまうかなーって思って、自分からは 詳しく話したりしていませんでした。

でも、真剣にその当時のことを聞いてくれるもんだから、なんだかベラベラ話しちゃいました~♡

『2人とも頑張ったんやね~』と言ってくれて、泣きそうになるのを必死にこらえました。笑

何より、話を聞いてくれたことがとても嬉しかった‼︎

上辺だけとか、興味本位とかではなく、ちゃんと聞いてくれたことがありがたかった(*^^*)

これからも大切にしたいお友達です♡

今日のこの時間は、私にとって思いがけないプレゼント(?)となりました(o^^o)‼︎




そういえば、カナにクリスマスプレゼントをなんにしようか迷っていた時に見つけたコレ。

どこも売り切れで、ようやく見つけた最後の一冊。

"さんかくサンタ"

ツペラツペラさんの本です。



その絵本に載ってたコレ↑を真似っこさせてもらい、メッセージカードを作りました♡



かわいいわ~♡♡♡

本当はこれが欲しかったんですが、完売してました~(゚o゚;;

絵本ナビさんオススメのセット↓


『しろくまのパンツ』も可愛いですよね‼︎

本好きなカナ。
絵本ナビを見ていると、ついあれこれ欲しくなっちゃいます♡

グッズとかも可愛い~~~♡

さっ、明日は新宮ダウン症サークルSMILE!のクリスマス会です!

明日もサンタさん来てくれるかな~♪










\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック