KANADAY

中学校子育てサロン

明日はうさぎ組の行事で、中学校子育てサロンに行きます。

“中学校子育てサロン”というのは、中学校の家庭科の時間を利用して、生徒さん達に子供と触れ合う喜びなどを学んでもらおうというものらしいです。

中には、
自分達もこんなに大切に育てられたんだ~♡
と感じる生徒さんもいるようで、それを聞いて、より素晴らしい企画だと思い参加することにしました。

私はカナが生まれるまで、ダウン症の赤ちゃんや小さい子供を見たことがありませんでした。

小学校の時に、4つ下のダウンちゃんがいましたが、その時は『ダウン症』なんて言葉知らなかったし、ただ“障害を持ってる子”という認識しかありませんでした。
今思えば、あの子はダウン症だったんだ~という感じです。
ちなみにその子は可愛い女の子でした^_^


私は、明日『ダウン症の赤ちゃん代表』として参加するわけです!笑

ドキドキします。

どんな質問されるんだろう。
逆に、生徒達に気を使われて、何も触れられずスルーされたらどうしよう!笑
なんて、色々考えちゃいます。

でもでも、ダウン症って可愛いんだ!って知ってもらえるかもしれない絶好のチャンスだし、
もしかしたら、そこにいる未来のパパやママ達の何かしらの力になれるかもしれない!!

そう信じて…明日頑張ります!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中学校子育てサロン

こんにちは!!久しぶりです。お元気でしたか?
花奏ちゃんも大きくなったでしょうね~~

お母さんのブログを拝見してとっても嬉しかったです。

子育てサロン・・・。27年度も開催予定です。
ぜひまたお母さんにお会いでいる事楽しみにしています。♪

保育園楽しんでしますか?またね♪

チャイルドケアセンターの福本です♪ | URL | 2015-01-20 (Tue) 14:14 [編集 ]


福本さーーーん(o^^o)♡

ご無沙汰してますっ!!
ブログ発見していただいて嬉しかったです〜☆
そしてコメントまで♡
ありがとうございます(o^^o)!!

おかげさまで、この通り 元気元気!
保育園にも楽しく行っています♪
中学校サロン懐かしいですね〜
機会があれば是非とも参加したいです(^^)

福本さんも、お元気そうで何よりです☆
寒い日が続いてますので、どうかお体大切にされてくださいね♪

花奏ママ | URL | 2015-01-20 (Tue) 22:11 [編集 ]


 

トラックバック