KANADAY

さよなら またね。






またまた近所のお友達が転勤です( ; ; )


こんなに早くサヨナラになるなら、もっと遊んでおけばよかった…


悲しいけど、、、一生会えないわけじゃないので、「さよなら、またね♡」です‼︎


週明けには奄美(転勤先)に行っちゃうらしいので、今日はみんなでお別れ会。





近所のコミュニティセンターを一部屋貸切で借りたので、子供達は大いにはしゃぎまくってました(o^^o)

お店では、他の人の迷惑になるのでできないことアレコレ。笑

かけっことかね。





これ↓ニモらしいです。

伝わらんっ‼︎笑





カナも楽しそうだったな~♪






ただ・・・

楽しすぎて楽しすぎて…
カナは「帰りたくない!」とギャン泣き。(;^_^A


最近、「お友達とまだ遊びたい‼︎」とギャーギャー騒ぐことが増えてきました(T . T)

チャイルドシートに乗せるのも、ほんっっっっとに一苦労( ̄O ̄;)


暴れるし仰け反るし、、、ありとあらゆる手段を使って全力で抵抗。

私も負けじと戦います(−_−#)

私、絶対に負けません。





"帰らなきゃいけない時はまっすぐ帰る!"
ということを教えていかないといけないので、無理矢理 車に乗せますが…10分弱ぐらいギャーギャー騒いでます。

騒いでる間は、なるべくカナの視界に入らず、声もかけず、じっと我慢して見守ります。

そして、落ち着いてきた頃に、カナに声をかけます。


これは療育の先生に教わった方法。

(詳しくは後日ブログにて。)


でも、ギャーギャー騒いでる間、じっと我慢して見守ることは…結構ツライです。


最近の悩み。。。


でもでも、ツライのはカナの方なのかもしれないので、自分(カナ)の気持ちを落ち着かせる訓練だと思い、私も一緒に頑張りまーす(o^^o)‼︎












\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-01-14 (Thu) 22:40 [編集 ]


なぉさん

おぉーーー(♡♡)‼︎‼︎
おめでとうございます〜♪♪♪

そして、10ヶ月 本当に本当に頑張りましたね!
辛いこともあったかと思いますが、、、でも、まずは一安心といったところでしょうか(o^^o)‼︎

命の誕生って、素晴らしいです!

ただ、、、
産後って、驚くほど体力が落ちています。

体大事になさってくださいね☆

楽しい子育てになりますよう、遠くから祈っております(^∇^)♡♡

カナママ | URL | 2016-01-15 (Fri) 02:48 [編集 ]


 

トラックバック