KANADAY

面白言動

カナの手は可愛い。笑

まぁ、子供の手はみーんな可愛いんだろうけど、、、我が子の手は誰よりも可愛く愛おしい。( ´ ▽ ` )ノ


時々、『おてて見せて~♡』とカナに言い まじまじと見せてもらいます。


そして『カナのおてて、可愛い~‼︎』と言い触りまくります。笑





そしたら最近、


『ママのおてて見せて~?』

『ママのおてて、かっわいーい(o^^o)‼︎』


と言ってくれるようになりました~笑


面白い~(o^^o)‼︎





まだまだあります。
カナの面白い言動。


この前の夕食の時、私のコップにお茶が入ってないことに気づくと、『ちょっと待ってて。』と言って、冷蔵庫からお茶を持ってきてくれようとしました‼︎

もちろん冷蔵庫には届きませんが、気持ちが嬉しかった♡





それからそれから・・・

『ママ、怖いって言って!』と言うから、『怖い~~~>_<』と言うと・・・

肩に手を回され、ぐっと引き寄せ、『だいじょぶ。だいじょぶ。(大丈夫。大丈夫。)』と言ってくれました。

私 爆笑。


そういえば、テレビを見てて怖いシーンがあると、カナが怖いって言うから↑全く同じことをしてました。


私の真似っこだね。





ほんと、カナには毎日笑わされる。


一緒にいたら楽しい人って、きっとこんな人だね♡











\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

こちらのブログを偶然見つけて一気に読ませていただきました。
私は知的障害者さんの通所施設の支援員をしています。(>_<)
ブログを読んでお母さんの思いや大変さなどを知れてとっても勉強になりました!
これからの支援に活かしていければ…と思います!

そしてカナちゃんの可愛さにメロメロになり、かなり癒されました(*^ω^*)
まねっこ本当にキュンとしますね♡

突然のコメント失礼しました!
また癒されに来ます!!

まど | URL | 2016-01-18 (Mon) 20:27 [編集 ]


まどさま

はじめまして〜!

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)‼︎

まどさんみたいな職業の方に見ていただくなんて、本当に光栄です(^ ^)♪

よかったらまた見に来てくださいね〜♡

カナママ | URL | 2016-01-19 (Tue) 12:45 [編集 ]


カナちゃん、かわいいですね~笑顔も(^^)
お洋服もおしゃれ!素敵です。時々、写真に写ってるsakanaさんもおしゃれママですもんね(*´∀`)

初めてコメントしたときの返事を読んで、まだまだ涙してしまう私ですが、4月から仕事復帰なので頑張らないと!

カナちゃんのブログと、もうひとつ好きな月ちゃんってかわいい女の子のブログをよく読んでいるのですが、月ちゃんのお母さんもブログを読んでいる感じだとおしゃれさんなのかな~私は外の世界に出るのにすっかり臆病になってしまって、おしゃれとはほど遠いかも(;o;)お二人のブログ読むたび「このままじゃダメだ~」と反省しています。

家に子どもとこもりっきりのせいか、考えることといったら障がいのことばかりで。仕事復帰したらどうなるんだろう…(--;)考えることが増えて、ちょっとは前向きになれるのでしょうか。sakanaさんは仕事されているようですが、どうですか?

前のコメントの返事にも、普通の子育てみたいなことがありましたが、カナちゃんブログを読んでいると確かに私の想像していたダウン症育児より「普通」な感じします。少し安心しました。

何が言いたいか分からないコメント、すみません。更新、楽しみにしてます(*^^*)

そうちゃん | URL | 2016-01-19 (Tue) 21:19 [編集 ]


そうちゃんさま

わぁ~♡
またまたコメントいただき、ありがとうございます(^^)!!
寒い日が続いていますが、風邪などひかれてないですか??

4月からお仕事に復帰されるのですね~!
すごいっ!!!
私も仕事をしていますが、始めたのはカナが生まれて2年以上たってのことでしたので(^^)
こんなに早く復帰される(しなきゃいけない?笑)なんですごいです☆

保育園に行かれるのですか(^^)??

私は、障がいのある子にこそ、できることなら保育園や幼稚園などの健常のお子さんと関われる集団の中に入れるべきだと思います。
(※初めは少人数のところがいいので、グループ療育も楽しいと思います♪)

大人だけでは教えられないこと、たっくさんありますよ!
そしてどんどん吸収して帰ってきます☆

お互い、今後の子供の成長が楽しみですね♪

でで!仕事始めたら、逆に考えなくなると思いますよ~!

今は、ずっと一緒にいるから考えちゃうだけだと思いますけどね♪
しかも、私の場合は…カナが大人しくて育てやすかったから心に余裕があったのかも??
余裕があるから考えちゃうという…

忙しく余裕がなくなったら、日々に追われて(良くも悪くも)考える暇がなくなります。笑

それに仕事を始めたら、子供と離れる時間ができますよね。
なので余計、考える時間がなくなります。笑

少し離れると、冷静に…客観的に物事を見つめられるような気もしますしね☆

ママにだって息抜き(?)が必要だし、少しだけ離れる時間も必要なのかもって思います!!!

そうちゃんさんにとって、いろんなことがいい方向に進むといいですね(*^^*)

驚くほど普通の毎日が待ってますよ!笑

いつも長々と くどい文章でごめんなさいっ!!!
またいつでもコメントください☆

…私も月ちゃんファンです♡可愛いですよね(♡ ♡)

sakana | URL | 2016-01-20 (Wed) 12:02 [編集 ]


 

トラックバック