KANADAY

スイミングスクール 体験

今日はスイミングの体験に行ってきました。

カナは昨年行ったサンシャインプール以来、プールが大好き‼︎

朝はダラダラしちゃうカナですが、
「◯◯終わったらプールに行くよ‼︎」
という魔法の言葉を使うと、歯磨きやお着替えなど、なんでもシャキシャキ動いてくれました。笑

さて、初めてのスイミングスクール。

プール大好きなだけあって、すぐに溶け込んでましたよ。笑


アームヘルパーを付けてるから、プカプカ浮いてみたり、カナなりに足をバタバタと一生懸命 動かしてみたり。

泣いたりせずに、むしろ楽しんでました♡

行ってよかった(o^^o)‼︎

そして、ちゃんとトイレに行きたいときは意思表示をしてたみたいで、先生が連れてってくれました。





保護者は二階席から見学するようになっていたんですが、こっちに気付いてほしくてたまらなかった~♪

終わってから「ママ上から見てたんだよ‼︎」と言っても、キョトンとしてました。

保育園の日頃の様子を見たことがなかったので、きっとこんな感じなんだろうな~としみじみ感じました(^ ^)

担当の先生からも、「言ってることをちゃんと理解してくれてますし、トイレも大丈夫そうなので、このまま入会してもらって大丈夫ですよ~」
と言っていただいたので、2月から本格的に通おうと思っています。





そして、プール終わってからは そのままお友達の誕生会的なお茶会に混ぜてもらいました。

オシャレを極めたお家に感動ーーー☆

余裕がある人のお家‼︎という印象を受けました(o^^o)

戸建てっていいな~♡

いつか私もマイホーム・・・手に入れたい‼︎

そしてそして、途中から降り出した雪に大喜びの子供達は、お庭でせっせと雪だるま作り。





母たちは家でぬくぬくケーキとコーヒーをいただきながらまったり語り合いました♡

あぁ、幸せ♡




帰宅後すぐにお風呂に入れ、歯磨きをさせてベッドに直行。

さすがに疲れたよね‼︎
ゆっくりおやすみなさ~い(^ ^)
(どうか朝まで起きませんように。。。)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Sunny!!からお知らせ

2月のSunny!!はリトミックです。

2/27(土) 大野城市社会福祉協議会二階
(いつものSunny!!の場所です)

詳細は後日アップします‼︎

よろしくお願いします(o^^o)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::










\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カナカナ、スイミングデビューですかぁ~‼いいやんいいやん‼家もこども達には将来スイミング習わせようと思ってるよ。
私、スポーツクラブで働いていて、当然こどもスイミングもあって1200人こども来てたよ。
そして、その中にダウン症、自閉症、その他いろんな障害を持った子が習いに来てた。
はじめはいっぱい風邪ひいちゃうけど、どんな親御さんも最終的には体が丈夫になったって言ってた。blogみた感じ、すごくいいスイミングスクールだと思ったよ。おトイレ問題、もしカナカナが今は無理だったとしても、年中からでも全然遅くないよ!あとは、体験の時に3才児のカナカナが入るクラスは何人いて何人のコーチがみてくれるのかを聞いた方がいいかも。小さい子のクラスは絶対に目を離したら危ない(命に関わる)手厚くコーチがいてくれないとね!

アラジン | URL | 2016-01-23 (Sat) 21:38 [編集 ]


アラジンちゃん

ほぉ〜‼︎‼︎♡
それはそれは頼もしい相談相手がいた!笑

今日の体験では7〜8人ぐらいに、先生がふたりだったよ!
これって普通かな??

31日のステップの時に相談させてね〜‼︎‼︎

カナママ | URL | 2016-01-23 (Sat) 23:49 [編集 ]


入会おめでとう!

カナちゃん無事に入会できてよかったですね!
本人が楽しんでいるなら、きっと長く続くはず!
うちの子は療育で週1回プールがあるのですが、アームヘルパーは嫌がってしないし、自由に動けないためなのか、機嫌がいいのは最初の10分くらいです(^^ゞ
そして、雪!
北海道は今年は暖冬で雪は少なめですが、それでも見飽きるほどの雪。うちの娘は歩きにくいせいなのか、すぐに家に入りたがる(笑)
カナちゃんとはえらい違いですね。
娘にもカナちゃんみたいに積極的に何でも楽しめる子になってほしいで~す

おひさま | URL | 2016-01-26 (Tue) 17:52 [編集 ]


おひさまさま

ありがとうございます!
私も、入会できて まずはホッとしています。
長く続けられるといいのですが…
頑張ります♡

娘ちゃん、療育でプールがあるんですか!?
それはうらやましーーーーーっ(^^)!!

アームヘルパー、いつか嫌がらずにつけてくれるようになるといいですね♪

雪といえば北海道!
こちらは雪がなかなか降らないので。今回みたいに積もるとなんだかウキウキしちゃいますが、、、
これが毎日のこととなると…新鮮味はなくなってしまいますよね。

お互い、雪もプールもその他いろんなことを楽しめる子に育てていきたいものですね♪

カナママ | URL | 2016-01-27 (Wed) 14:11 [編集 ]


 

トラックバック