KANADAY

お菓子が止まらない。

・・・のは、私です。笑


最近出会った美味しいお菓子。

『3時のビスケット』
『ツバメサブレ』





とくに大好きなのが『3時のビスケット』という揚げビスケット。


ミレービスケットみたいなやつ!


先日、寿ちゃんママ達と遊んだときに、パッケージに惹かれて 手土産に持って行ったときに初めて食べた。

自分で持って行っときながら、バクバク食べる私。


素朴すぎるけど大好きな味!♡


それ以来、ちょっとした手土産にはこれを買っていきます。


原材料も安心だし、カナももちろん大好きです!


揚げビスケット…
明らかにカロリー高そうだけど、こりゃ暫くハマるな~~~


私は博多駅に入ってる"中川政七商店"で買いましたが、全国にも取り扱い店舗があるそうです!(オンラインも!)

大地のかりんとう 大地のおやつ(まっちん)


見つけたら食べてみてくださーい(o^^o)‼︎





話は変わりますが…

先日、保育園でお店やさんごっこをしたそうです。

紙で作ったお財布に、顔写真付きの免許証まで入ってる‼︎笑





この免許証、有効期限が"大人になるまで"って書いてある!笑

かわいすぎる。





カナは、リンゴ狩りと魚釣りとドライビングスクールのお店やさんに行ったそうです。笑

いつも楽しいことを企画してくれる保育園には感謝感謝!










\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう

美味しそうなので、早速ネットで調べてみました(^ ^)
近くの、雑貨屋さんで取り扱っているので買ってみたいと思います。
私の勤務していた保育園でも、お店やさんごっこで、
ゲーム屋さんや、レストランとか
子供達が楽しんでいました。

カナちゃんの保育園は免許証とは、
写真まで付いていてスゴいわ〜(^o^)
大人になるまで有効とか
三輪車とか
洒落てますね🎶
先生方も一緒になって楽しんでいるのが
伝わってきます(⌒▽⌒)
カナちゃん良い保育園に通えて良かったですね。

ばあばちゃん | URL | 2016-02-12 (Fri) 18:12 [編集 ]


粋なことしてくれる保育園だね〜ほっこり♡そーゆーせんせいたちに出会えたのは、カナにとっても一生の財産!!

そのビスケットもおいしいけど、えびのフワフワのあられ?おかき?あれもっかいたべたい!!

あーる | URL | 2016-02-12 (Fri) 22:29 [編集 ]


ばあばちゃんさま

ぜひ買ってみて下さ〜い!!♡
素朴な美味しさにハマりますよー(o^^o)


ばあばちゃんさまがお勤めされてた時の保育園のお店屋さんも絶対楽しそう(^ ^)!!!

私も小さい頃に、幼稚園でお店屋さんごっこをして楽しかったのを、大人になった今でも鮮明に覚えています♡

家ではできないようないろんな経験をさせてもらえて、本当に先生方には感謝です〜(T_T)♡

カナママ | URL | 2016-02-13 (Sat) 08:34 [編集 ]


アールちゃん

エビ!美味しかったよね!

また買ってくる〜♪


ほんと!一生の財産!!

幼稚園の時のお店やさんごっこで…私たち実は対面してたかもしれないよね♡
って考えると、なんだか不思議〜♪

カナママ | URL | 2016-02-13 (Sat) 08:37 [編集 ]


 

トラックバック