KANADAY

マイペース

今月からスイミングに通い始めました(o^^o)‼︎

これから週一で通います☆


「ママ、二階から応援してるからね~」と事前に言っていたのですが、なかなか私を見つけてくれず…最後の方になりようやく私を発見!


「ママ!!!♡」


私を見つけたのが嬉しかったみたいで、何度も「ママ!」と呼び、先生にも「みて!ママがいる!」とお知らせ。。。笑


いやいや、そんなのいいからちゃんとしなさい(~_~;)‼︎

と、とても恥ずかしくなりながらも、内心はめっちゃ嬉しかったり~~♡♡



ただ、気になったのが、すぐにルールを無視してしまうこと。笑


面白いと思ったことや、何かを発見すると、すぐにそっちに気がそれて立ち止まる。


前のお友達についていって、みんなでグルグルと回らなきゃいけない時も、カナが立ち止まるせいで大渋滞になってしまい…

先生やお友達に迷惑をかけてしまった´д` ;


もちろんまだまだそんな年頃なのかもしれないし、まだ2回しか行ってないからこれから学んでいくところなんでしょうけど、、、

ちょっと先が思いやられた~


というのも、これは療育でも同じで。


よく 自分の思うようにやってしまうマイペースさを指摘されます。笑


なので、今 療育では"切り替え""ルールに従う"訓練をやってもらってます。


ほんっと、自由人だな~~~>_<













\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック