KANADAY

10分で寝かしつけ!?話題の絵本

この前テレビで『10分で寝かしつけができる絵本』として紹介されていたコレ。


おやすみ、ロジャー


最近いろんなメディアでも取り上げられているので、ご存じの方も多いはず(^^)


保育園に行きだしてからは生活のリズムが整ってきたので、寝かしつけにさほど手を焼くことは減ってきましたが、1分でも早く寝てくれたらいいな~という思いで すぐさま楽天で注文。






ほんとにすぐに寝ちゃったらウケるーーと、届くまでとてもワクワクドキドキ。


届いた日の夜、さっそく絵本を開きました。



…思ってたより文字が多く、物語が長い!!!!!!

(読み終える前に眠るのが前提の本なので、長くて当然か。笑)


ただ、これ…カナにはちょっと早かったかな~という印象。


対象年齢は3歳~らしいけど、ある程度 言葉が理解出来るような年齢にならないと難しいかもしれないです。


こちらは絵本というよりは、“読み聞かせ本”(絵が少ない)なので、言葉をまだあまり理解していないカナはすぐ飽きちゃうみたいで。


時々 出てくる絵にいちいち反応したり、起き上がって絵を見たがったりして、なかなか思うように進まない。笑


でもたしかに、ゴロゴロと眠そうにはします!


それに、寝る前は必ず『おやすみロシャーち~て~!(ロジャー読んで!)』と言って持ってくるので、この本=“寝る前に読む本”と認識はしているみたい。


ちなみに、この本の著者はスウェーデンの行動科学者で、本の中には“眠りへ誘う心理学テクニック”がたくさん含まれています。

なんか催眠術かけてるみたいな感じ。


口コミも良かったですし、アマゾンでも1位。

世界各国でも翻訳されているベストセラー本です。


試してみる価値はあるかもしれないですよ☆


っていうか、これ、、、読んでいるこっちが眠くなりますの覚悟してください。

(本の効果なのか、それとも物語が長すぎて読み疲れて眠くなるのかは不明。)





鼻水がやばいぐらい止まらないカナさん。

最近 自分でお鼻フーンしてくれるから助かります(^ ^)








\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

母が…

おやすみロジャーって
いう本なのですね♪
実家に帰ったときに
母がこんな本があるらしいと
話してくれました(*^_^*)
同じテレビかも…!
「読んで」って持ってくるなんて(≧∇≦)
すでにカナちゃん、効果ありですね♡

ゆうゆぅ。 | URL | 2016-02-17 (Wed) 07:39 [編集 ]


ゆうゆぅ。さん

そーなんですね(o^^o)!!!!!

お母様、情報通〜♡

でもね〜まだカナには早かった( ゚д゚)‼︎
健常の子で3歳からなら…この子達は5〜6歳!?笑

話は変わりますが…しまじろうと大きな木、何回見ても同じところでウルってくる〜♡

それと、福くんの「悲しい」っいう感情のブログ、とても素敵でした♡

カナママ | URL | 2016-02-17 (Wed) 12:26 [編集 ]


 

トラックバック