KANADAY

ベビーマッサージ効果!?




またもや可愛いお菓子見つけました♡

しかも100均で!♡




サックサクで美味しいです!!!





カナは0歳~1歳の時に、ピアノ教室でリトミック&ベビーマッサージをやってました。


特にベビマが大好きで、マッサージを始めるとすぐにピタッと大人しくなり、とても気持ちよさそうにしていたのを覚えています。


「カナちゃんはこういうの大好きだから、将来、ママと2人でアロママッサージとか通っちゃうかもね~♡」

なんて先生から言われるぐらい!



でも、
「ある時期がきたら、動きたい気持ちの方が勝っちゃって、マッサージさせてくれなくなるよ。でも、"気持ちがいい"ってことを教えてたら、いつか必ずまたマッサージさせてくれるからね~」


と言われていて、、、その時が今なのか分からないけど、最近また(時々ですが)やってます!



当時は ピアノの音に合わせてマッサージしてたんですが、家では私がピアノの音を真似て「ルルルルル~♪」って歌ってます。笑


すると最近、お風呂上がりにボディクリームを持ってきて「ルルルルル~しーてー!」って言うんです(o^^o)‼︎


しかも、自分で床にバスタオルを敷いてゴロンと寝転がる!笑

かわいいやつめ♡♡♡


なかなか余裕がなくて、「明日にしよっか~」なんて言ってしまうから・・・

ふれあいタイムとして、カナとの時間を作ってあげないとな~♪


▽▽▽▽▽


※3/20、北九州で新型出生前診断のシンポジウムがあります!

詳しくはSunny!!ホームページへ(^ ^)♪









\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック