KANADAY

チュールワンピース

子供服って、買いだすと止まりませーん。

大人のものに比べると手頃な金額で買えるから、ついついいっぱい買ってしまう。


でも、可愛いな~と思う服があっても、「これなら作れるかも!?」って思うようにして、買うのを我慢できるようになってきた。
(作れないけど。。。笑)


最近見かけて可愛いと思った服を真似っこして作りました(o^^o)





ど定番ですが、ボーダーに黒チュールのワンピース。


"チュール"って、女の子っぽすぎてあんまりカナのイメージじゃなかったけど、たまにはこんなのも着せたい♡


しかし、このチュール、、、私には難易度高かった~


春が近づくと洋服を作りたくなる。

明るい色の生地を買ったので、早くもまた何か作りたい♡








\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいデス❤️

いつもアップされるのを楽しみにしています٩(●˙▿˙●)۶かなちゃんかわいい❤️
そして手作りお洋服いつもすごいな〜と拝見しています。ボーダー×チュールもめっちゃかわいい❤️わたしはただいま第一子妊娠中で男の子なのでワンピースとかを着せられるのはとっても羨ましいですー!!

ひっつ | URL | 2016-02-25 (Thu) 23:06 [編集 ]


もし可能であれば教えていただきたく、連投しちゃいました。
私自身の話になってしまい、申し訳ないのですが、半年病院に通っていてもなかなか子供を授からず、8年勤めていた会社を退職する手続きがほぼ完了した頃、妊娠が分かりました。一瞬迷いましたが、何かあったらどうしよう!!と不安に思い、えーいやめてしまえ!と…退職しました。
しかし今となっては周りは産休育休ママ率が多く…退職を後悔することも。保育園ももれなく激戦区ですし…。
まだ産まれてもいないのにこんなことを考えてしまい自己嫌悪ですが、かなママさんは現在のお仕事はどのように探されたり、保育園探しと並行されたりしたのか知りたくて。
もし可能であれば、お時間がある時に教えていただけると嬉しいです。

ひっつ | URL | 2016-02-26 (Fri) 00:46 [編集 ]


きゃわゆ〜い♡
私も今まさに、春に向けてチュールスカート作ろうかなぁと思ってたところ!
チュール扱い難しいんだね、、、

子供服、ついつい買っちゃう〜分かるわ。
作っても結構高くつくんだけどね。笑
でも楽しいし着せると嬉しくてやめられんよね(*´艸`*)

yu-can | URL | 2016-02-26 (Fri) 17:40 [編集 ]


ひっつさま

初めまして!
ブログを楽しみにしていてくださりありがとうございます♪
とても嬉しいです〜♡


私の話をしますと、私は出産を機に6年勤めていた会社を退職しました。

産休や育休の前例がなく、産休育休の制度を開拓してでも残りたいと思わない会社でしたので退職しました。笑

でも、私もひっつさんと同じように、育休中のママが周りに多かったので、、、やっぱり育休とってた方がよかったのかな〜と悩んだ時期もありました。

でもでも、私の場合は退職していてよかったです!

たくさんの時間をカナと一緒に過ごせたし、なんだかんだ働こうと思えばいつでも可能だと思います。
(職種にこだわらなければ特に!)

でも、育児は違います。

同じ時は2度と来ません。

だから、ひっつ様の選択肢はよかったんだと思いますよ♪

きっと育休とってたらとってたで、やっぱり退職すればよかったと思うんだと思います(^ ^)

どっちを選んでも、そのもう一方は魅力的に見えるものだと思いますし!

ちなみに、今の仕事は、前の会社の取引先の社長に「ウチで働かない?」って声をかけてもらって、ありがたく働かせてもらってます(o^^o)

ひっつ様にも、そんな素敵な話が舞い込んできますように♡

今は出産と生まれてくる我が子のことだけ考えて、楽しいマタニティライフを送ってくださいね(o^^o)

カナママ | URL | 2016-02-27 (Sat) 18:52 [編集 ]


yu-canさん

きゃーーー!!♡♡♡
オシャレママに言われると100倍嬉し〜い☆

そうそう!
結構高くついたりするんだよね〜

でも、楽しくってやめられない(o^^o)‼︎

チュールね〜、どっかに引っかかって破れそうやし、縫ってるうちにズレてくるしで私には取り扱いが難しかった( i _ i )

私はちょー初心者やし、結構自己流やけんいかんと!笑

それにね、着せてみたら(立ち上がる時とかに)裾を踏んづけて、これまた破れそうでヒヤヒヤした(; ̄O ̄)

りこ姫似合うだろうな〜♡

どんなもんか作ってみてーーー( ̄▽ ̄)♪

リコママの最近のお手製の子供服たち、どれも可愛すぎる〜‼︎

りつこもやばい!!♡ブサカワ♡♡

カナママ | URL | 2016-02-27 (Sat) 19:03 [編集 ]


ありがとうございます

お返事いただけて嬉しいです。ありがとうございます!
断言して辞めた手前、夫にももやもやを話すことができず…1人もんもんと悩んでいました。後悔しだしたら止まらなくり、育児すら嫌になってしまうのでは!?いう負のスパイラルに。。。
いただいたお言葉のようにあんまり先のことを不安に思わずに出産と子供のことを考えて今を楽しめたらなと思います。
育児において同じ時は2度と来ないというお言葉もじんわり、すーっと入ってきました。
かなちゃんママさん、本当に素敵です!
だから取引先の社長さまからのお声掛けもあったんだな〜と納得してしまいます。
関東在住なものでお会いできないだろうなぁと思いますが、これからもブログからのぞき見させてください笑
長々と失礼しました、本当にありがとうございます☺︎☺︎♡

ひっつ | URL | 2016-02-27 (Sat) 22:31 [編集 ]


ひっつさま

わぁ~♡
もったいないお言葉、ありがとうございます!!

ひっつさまのお気持ち、すっごくわかりますよ~☆
特に旦那さまにも言えないって気持ち!笑

そうなんでよね~
『自分で決めたことなんでしょ!?』って言われちゃいそうだし・・・なにより、そんなことは自分が一番よくわかってるんですよね!
だからこそモヤモヤしちゃうというか…後悔が止まらない…。
うんうん、非常によくわかる!!!!!笑

もしかしたら・・・
お腹のベビちゃんが、『ママと一緒にいたい』って思ってるからそんなふうに導かれたのかもしれないですよ!
ママ、今はちょっとはゆっくり休んで、一緒にゴロゴロしようよ♪って(^^)

たまには、流れに身を任せてみるのもいいものですよ~☆

カナママ | URL | 2016-02-29 (Mon) 10:46 [編集 ]


 

トラックバック