KANADAY

ウォシュレット事件

今日 久しぶりに「おしっこいく~」と言ってくれたカナ。

トイレに連れて行って、補助便座に座らせて、その間に私はオムツを取りに別室へ。



すると・・・

トイレから悲痛な声が!!!


「ママ!!こわいー!!!ママ!!!泣」


初めはふざけてるのかと思ったけど、だんだん緊迫した感じになって!

んん??
なになに!?

と大慌てで行くと…


カナおしっこが上手に出てました~!!♡

「カナ上手だね~(o^^o)!」とのんきな私。


カナがギャーギャー言ってたのは、おしっこが出る感覚が不思議でビックリしたのかなーって、、、ただそう思ったんです。


でも、、、違ったんです!!


おしっこ長くない!???

しかもなにやらカナの表情がおかしいぞ?


なななんと、ウォシュレットのボタンが押されてて、ノズルからシャーシャーと勢いよく水が出て、カナのお尻を攻撃してる‼︎


・・・ちなみに、いつもウォシュレットの電源は切ってます。

カナが誤って押さないように。


でも、今日はたまたまトイレマット一式を洗濯していて…便座を温めるためだけにコンセントを差し込んでいたんです。。。

そんなことすっかり忘れていた私は、なにが起こったのか一瞬分からず( ゚д゚)


事を理解した時には、吹き出しそうなぐらい笑いそうになって!!!


必死に笑いをこらえて、「カナ、怖かったね~!ビックリしたね~!」となだめました。


カナ、ごめんね~!!
ママ気をつけるねーーー( i _ i )
そして、カナが大変な時に笑いそうになってごめんね!!笑

これで、一生ボタンを押すことはないでしょう。。。


カナはすぐトラウマになっちゃうタイプだから、トイレ自体が嫌いにならないといいのですが・・・σ^_^;





話は変わりますが、昨日はひなまつりでしたね!♡

カナと2人だったので、これといって特別なにもしてませーん!
(カナごめん!)

でも、カナが可愛らしい雛人形を持って帰ってきてくれました(o^^o)‼︎





お顔の絵も上手に描けています☆


ひなまつり当日まで、保育園のホールに園児全員の雛人形が飾られてあったんですが、どのクラスの雛人形もどれもアイディア満載で素晴らしくて♡

先生たちさすがだな~って思いました(^^)♪





来年の作品も楽しみです(o^^o)‼︎








\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック