KANADAY

こけ方名人。





カナ、かなりのこけ方名人です。笑


この前は段差を踏み外して、後ろに転倒!
頭を守ろうと伸ばした私の手より先に、とっさに両肘ついて頭ガード。


道路でつまずいた時も、こけ方がふんわり!笑


ちゃんと手をついてコケることができます。


言葉では表せない上手さで、顔からこけたことはまずありません。
(↑歩くスピードが遅いから?笑)


歩くスピードも意外と早いんですけどね!

反射神経はいいってことにしときたいです。笑





ハイハイをしないと、こけた時にとっさに手をつけないとか聞きますよね。


カナはハイハイの時期がほんの一瞬だったんですけど・・・こけ方はうまい!

ズリバイ→高バイだったので、もうハイハイしないんじゃないかと諦めかけた頃にほんの一瞬だけ。

こけ方名人。

ありがたいことです♪








\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。10か月のダウン症娘を持つ母です。
アップ君のブログでカナちゃんを知ってからブログ見てます。
娘もカナちゃんみたいに笑顔いっぱいに育ってほしいなぁっと思ってます(^^♪

みおりん | URL | 2016-03-13 (Sun) 08:34 [編集 ]


みおりんさま

こんばんは!
コメントありがとうございます〜♡

初めまして(o^^o)☆

10ヶ月かぁ〜♪
可愛さ満載の時期ですね!

よかったら、これからも応援よろしくお願いします!♡

楽しいばかりの毎日ではないですが、お互い育児楽しみましょうね〜♪

カナママ | URL | 2016-03-13 (Sun) 21:17 [編集 ]


そういわれれば…

あまり気づかなかったけれど、うちの娘も転ぶとき手をついて転んでました。
そういえば、うちの子も高這いしてたんですけどね。
でもカナちゃんのこけ方、一度見てみたい!(笑)←カナちゃん、ごめんなさい<(_ _)>
きっと見事なんでしょうね~。

おひさま@jocomomola | URL | 2016-03-14 (Mon) 07:17 [編集 ]


おひさまさま

おはようございます!!

娘ちゃんも器用にこけるんですね〜♪
大事ですよね♡

そういえば、、、
療育問題どうなりましたか!?
勝手に心配してました〜( i _ i )

カナママ | URL | 2016-03-14 (Mon) 09:39 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-03-14 (Mon) 17:04 [編集 ]


おひさまさま

おぉー!!♡
幼稚園と療育施設が連携だなんて、なんと心強いことでしょう♡

では、必要に応じて何かしらの対応はしていただけそうですね☆
よかったですね~(^^)!
ここまできちんと説明していただけると助かりますね!

しかも、このタイミングで 近所の民間の療育施設の存在知れたのは、必然としかいいようがないですよ!
利用するかは別として、なんだか心強いです!
周りに情報通のママたちがいてラッキーでしたね♪

小児慢性特定疾患…私も少し前に調べたことがありましたが・・・なんだか難しくてよくわかりませんでした。。。
もう一回調べなおしてみますっ!!!!!

カナママ | URL | 2016-03-15 (Tue) 15:34 [編集 ]


 

トラックバック