KANADAY

保育園帰りに~♪

なかなかブログ更新までたどり着けず、、、

ちょいとご無沙汰になってました!!



お風呂上がりのカナ。


3月から、カナのクラスに新しく2人のお友達が入園してきました。


でも、3月いっぱいでいなくなるお友達もちらほら。

保育園→幼稚園に行ってしまうお友達や、引っ越しちゃうお友達。


その内の1人は、カナが入園当初から仲良くしてくれていたお友達。


時にはケンカをしたりもするけど、2人 肩を並べてお遊戯会を見たり、教室でなにやら楽しそうにおしゃべりしたりと、先生からも「仲良しの2人」と言われるほどの仲。


そんなSちゃんが、4月から幼稚園に行ってしまいます。

SちゃんもSちゃんで、4月からカナも一緒に幼稚園に行くものだと思っているらしく、とにかく相思相愛みたいです。笑


そんな仲良しのSちゃんがいなくなること、カナは分かってるのかな?

分かってるわけないって思いがちだけど、、、
子供って大人が思っているよりずっと状況を理解していたり、聞いていないようで聞いていたり、なんとなく雰囲気で感じていたりするんですよね~( i _ i )


まっ、会えなくなるわけじゃないしね!♡


でも、神様はカナに優しいみたいです~笑

前にもチラッとブログに書きましたが、まだ0歳か1歳ぐらいの時にお友達になったkokoちゃんが3月からカナと一緒の保育園に♡

もちろん同じクラス!

私とママも同じ歳で、前々から仲良くしてもらってます♡
(時々開かれる、夜会の仲間☆)


ちなみに、今日 保育園が終わったらkokoちゃんちでご飯でーす♪

お風呂セットを持って行ってきます☆笑


1人より2人、2人より3人、3人より4人、4人より5人!笑


みんなで食べるとおいしいもんね~♡


近所に、パパ多忙仲間がいると助かる~笑











\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック