KANADAY

ハウステンボス‼︎


日曜日、一泊二日でハウステンボスに行ってきました(^_-)


4月3日の、私たちの結婚記念日も兼ねて♡


結婚6周年記念!!
いつもありがとう、旦那ちゃん!


まだまだ激務な旦那を、飛行機に乗せたり、遠方へ連れていくのは気が引けるので、、、車でいける九州県内を選びました。


アトラクション多めの遊園地はまだ楽しめない年頃だし、、、

ショッピングメインの観光だと絶対退屈させちゃうし、、、


適度に自然が残り、のびのびと過ごせる場所としてだったら、ここは最高かもしれませんね(^ ^)


ただ天気。。。

ピンポイントで雨…( i _ i )


私も旦那もカナも、みんな晴れ女・晴れ男なのになー。(もちろん自称)



・・・さて、ハウステンボスに到着!





曇っているけど、まだまだ雨降る気配なーし。





チューリップ祭があってて、とーーーってもきれいでした♡








『咲いた~咲いた~♪だよ!!』って、カナとチューリップを歌いながら歩きました(^^)





まっ、でもそこまで花には興味ないみたい^^;


ヘンテコの森(?)で、ヘンテコな動物にあったり





ミッフィーのお店で、ミッフィーに会えたり♡








そうこうしていると…
ポツポツ。。。。。。。。

雨ーー( i _ i )‼︎‼︎


そんなこともあろうかと!

前日にレインコート購入♪





新しいもの好きな私は、カナにこれを着せたくて着せたくて♡


だから、大嫌いな雨も嬉しい雨に早変わり!!笑





で、ちょうどお腹がすいてきたので、ご飯を食べながらあまやどり。





それでも雨はやまなくて。。。





でもでも、タイミングよくカナがお昼寝モードだったのでホテルにチェックイン!


私はその間に、一人のんびり温泉に入りリラックス。

旦那もカナもちょっと寝たらすっきりしたみたいで、夜の部へ出発。





3人ともレインコート着用で完全防備!


4人乗りのレンタルサイクルで街中を駆けめぐったのがとても楽しかった~!!!!
(最初は怖がっていたカナも、途中からキャッキャと楽しそうでした♡)


一番楽しんでたふわふわランドも、ちょうど あまやどり感覚☆





イルミネーションが始まったころもまだまだパラパラ雨が降っていて・・・


残念だったけど、自転車が屋根付きだったおかげで、会場までストレスなくいけました♪





うーーーん♡

やーーーっぱりキレイ!!!





これを見たら、よそのイルミネーションは見れないってよく聞くけど、、、こりゃ別物だ。


しかも、路面が濡れていたおかげで、キラキラが反射してよりキレイっていう。





※もちろん晴れていてほしかったけど!


ででで、、、冷えた体を温めようと一足先にホテルに帰り、カナと二人で温泉に直行。


人生初の温泉。

カナはちょっとビビッてて、私にしがみついてました。笑

まっ、これもいい経験!


この日1日、だいぶはしゃいで疲れたカナさん。

チーン。。。





なかなか旅行なんていかないから、今回は贅沢しようとちょっと贅沢なお部屋に泊まったので、お部屋からも街の様子が一望できました。

もちろんイルミネーションも♡


…そして迎えた次の日!!!

晴れてる~!!!!!ありがとう!!!





この日もまた街を散策。












そして昼過ぎからは九十九島のクルージング。


ハウステンボスは晴れてたのに、こちらは曇り空。

ちょいと肌寒かったけど、またこの日も家族で素敵な思い出ができました♡





今回の旅の目的、、、
それは、カナにいろんな経験をさせてあげたい!でした。


みんなで自転車に乗ったり、バスやトレインにも乗せてあげたい♪

イルミネーションも見せてあげたいし、初の温泉にもいれたい!!!


正直、私たちの楽しみは・・・
特にありませんでした。笑

いいお部屋と、おいしい食事があればそれで満足。

もちろんイルミネーションも楽しみですが(^_-)


でも、カナが楽しそうだと当たり前のように私たちも楽しいのです!!!!!


カナの喜ぶ顔が見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それだけ!


親はみんなそうですよね(o^^o)♡


また、楽しいこと計画しようね♪♪






ダラダラと長い 旅の話にお付き合いいただきありがとうございました。笑

m(_ _)m








\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めっちゃ佐世保満喫しとるやないですか!笑
きゃー♡かなちゃん近くにいたのねぇ♡♡
ハウステンボス、イルミネーションやばいですよね(≧∇≦)ホテル泊まったことないから泊まってみたーい!めっちゃ高そう(^。^)

える | URL | 2016-04-05 (Tue) 22:01 [編集 ]


えるさん

うん!!!
めちゃくちゃ遊び倒してやりました!!笑

なかなか行けないからね♡

今月のアップ君パパの講演会で会えるかな?
楽しみにしてまーす(o^^o)‼︎

カナママ | URL | 2016-04-06 (Wed) 12:24 [編集 ]


 

トラックバック