KANADAY

精神安定剤のように。

この度の地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と、これ以上の被害が広がらないことをただただ祈るばかりです。


…あの地震があってから、揺れてなくても揺れてるような錯覚に陥ったり、、、いつも心のどこかでビクビクしてしまって…

なんか気持ちが落ち着かずに、ブログもなかなか書く気になれませんでした。


熊本や大分の方々の心労などと比べたら、もちろん比べものにならないほどちっぽけなものですが、、、確実に心を蝕んでいってます。


地震に対してのカナの反応はそれほどなかったんですが、怖がっている私を見て不安が伝染した感じ。


ほんとに、カナごめん。。。


で、ついにカナ 体調崩しました。
(もちろん、新学期の疲れなどもあります)


昨日から熱っぽくて、今日の夜から発熱。

元気もあまりなくて。


被災地にも、カナと同じようにお熱が出たりして苦しんでいる子、絶対いるよね…

そう思うと、心が痛みます。



先日、頃合を見計らって、天草(熊本)に住む友人に連絡を取りました。

『私たちは大丈夫。でも…子供たちがそろそろ限界かも。』 と。


今日のニュースでも、被災地の子供の精神的疲労についての特集があってました。


今やどこで地震が起きてもおかしくない状況。



先日、東日本大震災をきっかけに購入していた防災リュックの中身を確認してみました。


そして、これだけは絶対に忘れずに持っていこうと思ったもの。

それは・・・相棒。(ワンワン)




このような状況が、幼い子供たちに与える影響って…大人が思っている以上だと思います。


相棒が、カナの精神安定剤のような存在になればいいなと思って。



福岡県のホームページに『支援物資の受付場所一覧(PDF)』が載っていました。


支援物資受付



私たちには、物を送ることや募金をすることぐらいしかできないかもしれないけど…


どうか、どうか、、、
1秒でも早く平穏が訪れますように。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-04-21 (Thu) 16:54 [編集 ]


えいたんママさま

遅くなって本当にすいません( i _ i )‼︎‼︎

カナはあれからすぐにお熱は下がりましたが、鼻水と咳が続いてます>_<

えいたんママさんも同じなんですね〜
なんだか落ち着かない日々ですよね。

パパさんも、今はとても大変な時期とのことですが…無理だけはしないでほしいです。。。
他人事ではないので、パパさんの職場様には頑張ってほしいですけどね(^ ^)


初の療育!
パパも参加できてよかったですね♪♪

あと、着々と同じ境遇の友人作りの準備されているんですね(o^^o)‼︎
素敵な出会いがたくさんありますように♡

また報告してくださいね(^_-)☆

カナママ | URL | 2016-04-24 (Sun) 23:37 [編集 ]


 

トラックバック