KANADAY

失敗した自分が許せない??

今日は久しぶりに、親友Rちゃんと息子くんと遊びました(^ ^)


モスでドライブーして、近くの公園でピクニック♪





シート広げて、モス食べて、おかし食べて、お話しして、マレーシアに住む友人からのお土産でもらったお揃いのTシャツきて記念写真撮ったり。笑





そこまでは良かったんですが…


カナが鳩を追いかけて遊びだしたとき、悲劇が起こりました。。。





昨日までに降った雨で、陽が当たらない部分はまだ地面が乾ききれておらずドロドロ。


ドロドロした地面の芝生は滑りやすく、大人でも転ぶほど。


滑ったら最悪の事態に陥りそうなのは目に見えていたので、絶対にそっちにはいかないように注意していました。


でも、、、
転んでしまいました( i _ i )

滑って転んで泥だらけ。


もう、そりゃあどうしていいかわからないほどに。


泥だらけのカナの手を引いて、元の場所に連れて行こうとすると、大声で『ヤダァ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎』と泣き叫び、全力抵抗。


何をしても『ヤダァ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎』の一点張りで・・・


こんなカナ初めて見る!ってぐらいのカンシャク。


私もどうしていいか分からず…( i _ i )



説得して、ようやく元の場所に連れて行ってからもなかなか機嫌が治らず、、、


『お着替えしよう』と声をかけると、涙まじりに『ヤダァ‼︎‼︎』


あぁ~面倒臭い…。


それから、カナがまた鳩を追いかけて斜面を下りそうになった時に

『カナ、だからダメだって!また転ぶよ!?』と言うと、


"その話には触れないで"って感じで

『ヤダァ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼‼︎‼︎‼︎‼︎』

と泣きじゃくりました。


軽くパニック状態!???笑


あぁ…そっか。
転んだことが嫌だったんだ。

眠いのもあったみたいだけど、転んで泥まみれになったことが本当にショックだったみたい。


失敗すると泣く子いますよね。

失敗した自分が許せない??みたいな。

きっとそんな感じ。



カナ、プライド高めなのかな。笑


それからそれから、何をやっても私じゃダメなので、パパを呼び出して(笑)カナを連れて帰ってもらいました。

パパが来ると、すんなりお着替えもしちゃって。


人が変わると気分転換になるもんね。笑


まぁ~そんなドタバタな1日でした~(T_T)


Rちゃん親子には申し訳なかったなー












\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思い出すと笑っちゃうね(笑)
鼻水と涙で抵抗カナ(笑)
カナの新しい一面が見れた日やった♡

明日はリフレッシュしちゃって♡

あーる | URL | 2016-04-29 (Fri) 19:26 [編集 ]


Rちゃん

いや〜ほんと昨日はごめん!!笑
ビックリしたねー>_<‼︎
これからの外出がちょっと怖くなったわ。笑

只今ひとりを満喫中〜

カナママ | URL | 2016-04-30 (Sat) 10:44 [編集 ]


 

トラックバック